★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆秘密の場所で・・

2019-03-13 17:36:10 | 日記
相方が私が知らない場所で

土筆を採って来ました。





長いのは20cmくらいのも



この時期しか、食べれない春の味です。

今夜、早速、卵とじで食卓に♪


そして、冬のなごり、

そろそろ、ストーブも撤収しないと

灯油がまだ、たくさん残ってるから、

使い切ってしまおうと思っていますが・・・・・

急に寒くなってきちゃって

今回はストーブで「おでん」を





今日の午後の地震、震度1だけど、体感しました。
(座っていたので)




コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆何色を選ぼうかな~。 | トップ | ◆花は時期を忘れないですね。 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yaima0812)
2019-03-13 18:13:22
土筆、食べたことないかも。
フキノトウは結構好きです。天ぷらが美味しい♪

地震、気づきましたよ~
こないだ夜中にあった地震は全く気づかずに寝てましたが。。。
返信する
地震あったの (カニさん)
2019-03-13 18:18:20
地震あったんですか
知らなかったです
土筆もうあるんですね
返信する
え~土筆 (サンキュー)
2019-03-13 19:18:23
秘密の場所にはもう生えているのですか
そこはハワイか沖縄ですか・・(笑)
昨年は下処理が面倒だけど1度だけ食べました

最近は先日夜中の地震も感じなくなりました
一番危ない人間のパタンかも・・--)。
返信する
◆やいまさんへ (ルパン)
2019-03-13 21:08:37
フキノトウの天ぷらは美味しいですよね♪
昔、ゴルフ場で見つけた事も
ボールもあっちこっち行くから
土筆は食感が良いですね。
ゴーヤチャンプルじゃない、ツクシチャンプルみたいな

うん、さすがに夜中は私も爆睡中、
じっと、してれば、今日のは感じましたね。
返信する
◆カニさんへ (ルパン)
2019-03-13 21:08:53
そうそう、13時50分ごろだったかな~、
自分のめまいかと思ったけど、
ぶら下がってる、蛍光灯のひもが揺れていたので
土筆も暖かいので、早くもにょきにょきと
返信する
◆サンキューさんへ (ルパン)
2019-03-13 21:09:10
いやいや、シドニーですって
たしかに面倒ですよね、
食べるまでに手間隙かかりますから
でも、1度は食べて見たいと

誰でも、夜中の地震はわかりませんよ、
寝てる隣で歌を歌っても、わからない自分ですから
返信する
ツクシとおでん (諦念おじさん)
2019-03-13 22:01:33
この季節の行ったり来たりのお天気だと、ツクシの卵とじとおでんがあれば、その日の天候に合せて食べられますね。因みに明日は、今日より寒くなるようなので、おでんが良さそうですね。
返信する
秘密 (たいぴろ)
2019-03-13 23:21:37
奥様だけの秘密の場所があるのかな。うちの近くの土筆はみんな犬の散歩道であまりきれいじゃないのです。
今日は寒くてストーブつけましたよ。まだこんな日があるのかな。我が家は昨日がおでんでした。
返信する
こんにちわ☆ (ローズマリー)
2019-03-14 09:53:33
今年も収穫できましたね。
これだけあれば食べ応えありますね。

ダメダメ~まだ寒くなる日が来ますから。
結局・・・5月までストーブ出てますよ(笑)

夜中の地震は気づいたけど・・・
昼間は知らなかった(;'∀')
返信する
-ルパンさんへ (温泉ドラえもん)
2019-03-14 14:08:37
 袴をとってくれる人がいれば、食べるんですがねえ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事