★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆何色を選ぼうかな~。

2019-03-02 17:33:15 | 日記
この時期に出てくる「伊賀まんじゅう」





色とりどりで、何色を選ぶか、

いつも迷うけど・・中身は同じ


子供の頃は青が好きだった、

そして、こしあん嫌いな私は

上の米粒だけを食べて、良く叱られた。

最近はつぶ餡もあって、食べれるように



私なら、伊賀まんじゅうを作るなら、

まんじゅうの上に手裏剣形のチョコを乗せたいね。

あとは忍者ハットリくんのお顔もいいかもって。


さて、仕事も大忙しピーク、

そんな中、ドキッとする素敵な美人さんを発見!

NHKのBSニュースのアナウンサー、

数日前にたまたま見たけど、

名前がわからず、いつも同じ時間に同じ人でもないし

右首に小さなほくろがあった事を

名前がわかるまで、スッキリしない。


そして、出て来ました、雑草。。

小さいうちにコツコツと取らないとね。
(草取り係長)
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆またまた、アサリ。。 | トップ | ◆秘密の場所で・・ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まんじゅう (やいま)
2019-03-02 17:45:31
いがまんじゅう、季節を感じます。
あはは、私もつぶあんのほうが好きですけど
こしあんも食べますよ(笑)

美人アナ、名前がわかると良いですね~
ルパンさん好みということは
黒木メイサさん風とか?

私は、アナウンサーじゃなくて
平日朝の6時27分ごろNHKの天気予報に出てくる
かえるん(蛙のパペット)を見るのが
毎日の楽しみです(笑)
返信する
Unknown (satosato213)
2019-03-02 18:23:50
確かに…いがまんじゅうは
こしあんのイメージですね。

今はつぶあんもあるのね。

私の住む町にはいがまんじゅうすら
売ってないけどね。(笑)

首にホクロ…があったら
気になってしまう。
職業病だわ(笑)
返信する
伊賀まんじゅう (カニさん)
2019-03-02 20:19:34
伊賀まんじゅう
明日は食べることが出来るかな
毎年食べてるよ
返信する
◆やいまさんへ (ルパン)
2019-03-02 20:24:35
こんばんは、
こしあん食べない自分が
今は食べれるつぶ餡の販売に感謝です。

う~ん、峰不二子だと思ったら、
全く違いますが・・・
とにかく、美しい女性のイメージで

なるほど、日課のように見られる、
かえるんとは、何者か?興味あり、
私は朝はモーサテでNY株の情報を
返信する
◆ローズマリーさんへ (ルパン)
2019-03-02 20:25:18
つぶ餡もいつも間にか、販売しています、
実はあの白い薄皮が好きなんだけど


ひょっとして、
甲賀まんじゅうが売ってたりして~?

違いを見つけるには特徴を
これは刑事の視線です、
職業の関係で気になるのはわかりますよ。
返信する
◆カニさんへ (ルパン)
2019-03-02 20:25:49
さすがに毎日は無理です、
甘い物が苦手なもんで、
まあ、一年に数度かな?
返信する
いが饅頭 (諦念おじさん)
2019-03-02 22:51:10
我が家は、子・孫と2代にわたってひな祭りは関係ないので、いが饅頭事情に疎久なります。近頃は粒あんがありますか。ジジもどちらかと言えば、粒の方がイイかな。
返信する
いがまんじゅう (たいぴろ)
2019-03-02 23:31:03
丁度私も今日お客さんがいがまんじゅうをくれて食べましたよ。同じように4個入りのパック。早い者勝ちで私、父母、三男の口に入りました。
そっか、伊賀つながりではっとりくんねえ。
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2019-03-02 23:54:31
明日は桃の節句ですね、伊賀饅頭見た目もいいが、
美味しいですよね。
返信する
名前が・・? (サンキュー)
2019-03-03 05:32:35
以前に食べた事が有りますが名前が・・・
上に載ってるのはもち米粒ですか
今は粒あんも有るのですね

テレビはほとんど見ないのでゴメン
首筋にホクロちょっと気になる女性ですね

我が家の庭にも同じく若草が草取り部長としては
これからしばらくは忙しい日々が続きますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事