★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆苦労和産。。

2017-02-26 13:45:52 | 日記
クロワッサン=苦労和産・・・(寒)

ハムチーズ入り、

娘が作っているのを見てました。







簡単そう~~。・・・・でも、自分はやらないよ。



今夜のビールのおつまみは

出て来ました~~!!「トリ貝

そして、毎度の「タコ」と「ヒラメのお刺身」。。




  

コタツの中でTV見ながら~ウトウト状態でお勉強、

上記、なんとなく的中。何かいいもの持ってるかな?

ところで、

おうちうらさま ・・・と書いて「お内裏様」(おだいりさま)

私、初めて知ったのだ~。(今頃)
コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆冬でも・・・ | トップ | ◆3月、地面も見ないと・・・ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルパンさんへ (温泉ドラえもん)
2017-02-26 16:37:22
 昨日、父の入院先へ見舞に行った帰り、妻が「パンのとら(だったかな?)」へ寄りたいと言い出しました。
 入店して、その客数にビックリ!まさに行列のできる店。
 パンに興味のない私は、隣のジェラードを舐め舐めして待ちました。
返信する
クロワッサン (やいま)
2017-02-26 16:41:12
おお、クロワッサンつながり(?)奇遇ですね。
ハムとチーズ入り、美味しそう♪

私はアサリやハマグリは好きですが
トリ貝は実はあんまり。。。

的中おめでとうございます!!

そうそう、お内裏様。。。今日の答えでしたね(笑)
返信する
11レースあたりですか、 (快談爺)
2017-02-26 16:56:01
炬燵に入って競馬とは、最高ですね、阪神、小倉、11レースあたりでしたか?。
返信する
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-02-26 17:23:10
娘さんクロワッサンを作るなんて凄いですね!
美味しそうに焼けてる~!!!

今夜も海鮮だらけの夕食で最高ですね。
お小遣いでgetで何買いますかね(笑)
返信する
的中いいな~ (カニさん)
2017-02-26 17:52:34
的中いいな~、お財布の中が暖かいですね(うらやましい)
お内裏様そんな字だったんですね
返信する
クロワッサン (むぎ)
2017-02-26 19:47:19
ハムチーズ入りなんですね~
美味しそう!
おお!トリガイをさばいたんですね~
お上手です!
返信する
◆温泉ドラえもんさんへ (ルパン)
2017-02-26 19:57:14
人気のパン屋さんはクチコミで
どんどん広がって、行列が
私は並ぶのが苦手なんで・・・
ほとんど人気店は行かないですね。
返信する
◆やいまさんへ (ルパン)
2017-02-26 19:57:49
私も近日中?いやいや、いつのなるか・・
大須の鯛焼きを目標にしたいです。

久しぶりのトリ貝、
噛めば噛むほど、甘みが(^^)dグッドでしたね。

ありがとうございます、滅多にない出来事でした。

ピポン~♪さすがね!
返信する
◆快談爺さんへ (ルパン)
2017-02-26 19:58:22
眠たかったぁ~って、締め切り時間もあるし、
でも、ラッキーでした。
何でそれを買ったのか・・今でも疑問、
たぶん、有体離脱だったかな?(笑)
返信する
◆ローズマリーさんへ (ルパン)
2017-02-26 19:58:54
最近、週末になると良く作っています、
目覚めたかな?

そうね、目標はマグロ1匹ですが、
まだ、程遠いです。
本日はマグロ当りなんで~f(^_^)ぽりぽり
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事