★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆土筆とストーブ。。

2022-03-15 17:01:59 | 日記
1年に1度は食べたい「土筆」

少しばかり、春を感じる日々。






そして、くそ暑くなって来て、

灯油が残ってるストーブも無理やり着火、

空っぽになり次第、片づけたい。






そして、雑草も生えて来た、

こまめにコツコツと抜き取らないと


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆やっと、アサリ。。 | トップ | ◆今日は気分良し! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土筆 (カニさん)
2022-03-15 18:28:18
土筆、もうそんな時期なんですね
今日は暑かった~
実は財布も・・・・・
パチンコ昨日は50K円
今日は3Kで当たって129.6K円
ことしはプラスです(今のところ)
返信する
Unknown (ako1949neko)
2022-03-15 20:22:46
ば~ちゃんです。
ルパンさん、20日、から22日また気温が下がるみたいですよ~まだストーブしまわないのが良いかもです。😅
土筆そんなに出ているんですね😳ウォーキングも田んぼの方歩かないから分からなかった😅
返信する
つくしんぼ (サンキュー)
2022-03-15 20:24:10
つくしだ~ほんと春なんだと感じます
土筆と言えば昔から卵とじがド定番
何か新しいレシビがないだろうか・・?
我が家もコタツを片付けよう。
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2022-03-15 20:30:34
もうこんな立派な土筆が、でています?、春が確り来ていますね、
卵とじが好きです。
返信する
土筆とストーブ (諦念おじさん)
2022-03-15 22:26:22
土筆料理は、あのほろ苦さが特徴ですね。見ただけで懐かしい味を思い出します。ストーブは今頃お蔵入りですね。
返信する
ルパンさんへ (温泉ドラえもん)
2022-03-16 14:53:36
 私の部屋もストーブの灯油が残っています。まだ寒いときもあるかと思って、そのままです。
返信する
◆カニさんへ (ルパン)
2022-03-16 19:03:11
こんばんは、
意外と春は短し、夏早しかもね、
すごい!!かなり、調子良いですね、
この軍資金でまた、旅行に行けますね。
返信する
◆ば~ちゃんさんへ (ルパン)
2022-03-16 19:03:38
こんばんは、
あら~~そうなんですか、
昨日、ストーブや暖房器具は片づけてしまいました。
冬服もそろそろ仕舞わないとと思っていますが、
少し待った方がいいのかな?
土筆は毎年、この時期に
返信する
◆サンキューさんへ (ルパン)
2022-03-16 19:04:09
こんばんは、
やっぱり、卵とじですね、
これが一番美味しく頂けます。
他には煮物に入れたり、お味噌汁にも
返信する
◆快談爺さんへ (ルパン)
2022-03-16 19:04:37
こんばんは、
はい、長い物も多くって、この暖かさで
グン~と成長しています。
4月に入れば、タケノコです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事