★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆ハマグリの酒蒸し。。

2020-02-28 19:34:29 | 日記
本日、ハマグリを頂きました、

あまり、大きいので、酒蒸しに

身はプリプリでお出しも良い味出ています。

今はアサリよりも良いですね。






さて、ネガティブな話題が多いですね、

私はそんな話題は好きじゃないけど、

すっかり、ゴーン被告、女優の薬物などなど・・・

話題にならなくなってしまいましたね。


外出好きな人はこの時期はちょっと、つらいかもね、

私はその点は大丈夫。


マスクは着用していません、

もし、マスク着けるなら・・・

タイガーマスクかミルマスカラスのがほしいかな~って



今回はバイオハザードや宇宙人襲来よりも良いと思うくらいに

なればって、

まあ、意見も多々あると思いますが、

昔から・・なるようになるって

あんまり深刻にならないように


いや、申告は終わりましたと言っても、税理さん任せで

確定申告も完了です。

青色申告控除、扶養控除などは助かります。




今、考えてるのは、

1月11日に収穫した、「八朔」を

いつ食べようかと・・・もう、酸味が抜けたかな?






おまけ、鶏皮のから揚げ



すっかりファンに自宅で何度も作ってしまう。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆すごい鉄筋の数。 | トップ | ◆無駄なチケットになるか? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハマグリの酒蒸し (諦念おじさん)
2020-02-28 20:18:06
大きさも揃っていて、最高の酒蒸しが出来ましたね。これだとビールより日本酒をチョイスしたいですねえ。
返信する
◆諦念おじさんへ (ルパン)
2020-02-28 21:27:45
はい、美味しい1品になりました、
ついつい、飲み過ぎてしまいます。
いつもですが・・(;´∀`)ァリャリャ
返信する
酒蒸し (猫親父)
2020-02-28 22:03:37
ハマグリの酒蒸しと鯛とは、酒のあてには豪華すぎますね。
裏山鹿~~~。。。(笑)
良く冷えた冷酒で一杯ですね。

鳥皮ならビールかな・・・
返信する
その調子 (たいぴろ)
2020-02-28 23:17:19
私は出たがりなので...家から出ないでくださいなんてお達しが出たってどこかいっちゃいそうですけど。
そうそう、あまり考えすぎないようにしたいものですよね。大きな声では言えないけど。
鶏皮のから揚げ...うまいです。でもカロリー高し。でも食べたいな。
返信する
祝いかな (カニさん)
2020-02-29 15:01:01
ハマグリにタイとは
何か祝い事?
マスクは必ずしてますよ
映画館に行きにくくなりました
一日2本はやめて二日で1~二本にします
返信する
◆猫親父さんへ (ルパン)
2020-02-29 16:44:15
そうなんですか、
真鯛の小さいのは安いから、
良く食卓に登場ですよ。
日本酒党には良いおつまみになりますね。
返信する
◆たいぴろさんへ (ルパン)
2020-02-29 16:44:48
まあ、気分は良くわかります、
北海道よりも良いかもね。

鶏皮、めくったのを集めて、一気に
そうなんですか、カリカリして美味しいので、
1か月に1回程度は
返信する
◆カニさんへ (ルパン)
2020-02-29 16:45:17
いやいや、普段の食卓ですよ、
どうしても、魚介類が多い我が家です。

そうか、映画館もなかなか難しい所ですね、
空いてれば、席を離れてって考えるけど
返信する
Unknown (yaima0812)
2020-02-29 20:15:23
ハマグリ大好き〜
潮干狩りに行ってアサリも嬉しいけど
ハマグリがとれた時の嬉しさったらないです笑

今年の潮干狩りはどうなのかな?
返信する
rうパン様、 (快談爺)
2020-02-29 23:45:27
私は、此の1週間出っ放しです、写真展で、何方もマスクして、変相して見えます、お年寄りで白内障の方は、サングラスに、マスク・・・怪しいお爺さんが、ヨタヨタ近寄って来るが、怖くはない、(笑)。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事