★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆ゆず&ストーブ。。

2018-12-14 17:37:10 | 日記
今年も残り、半月余り、

カレンダーもお歳暮も配り終わって、

来週は仕事のピーク

そんな中、


豊田の親戚の方から

ゆずをたくさん頂きました。

これはゆずってもらったと言うべきか(寒)





やっぱり、お風呂の中に入れて、ゆず湯でしょうか、


しかし、いつのまにか、ゆず酢になってる

これはゆずポンになるのかな~?





私は「栄光の架橋」が好きだけど♪



そして、ストーブ出しました。





早速、この上で焼き芋を

あとは・・・コタツがまだです。

出せば、必ず、コタツ寝が始まるから
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆サンタのハーバリウム。。 | トップ | ◆焼肉キングにGO! »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炬燵 (ば~ちゃん)
2018-12-14 17:50:09
今年はまだ炬燵使っていません暖かかったです今まででも今日から一気に気温が下がるらしいそろそろ主人の為出して上げましょう。寒防長官の許可が出ました。
寒い (カニさん)
2018-12-14 17:50:40
寒くなってきましたね
風邪、もう2ヶ月程ひいていて
なかなか治りません(涙)
ストーブ便利ですね
こんばんは (やいま)
2018-12-14 17:53:39
ゆず酢ですか~ 体に良さそう。
私はこの秋、ゆずジャムを2回、作りましたよ。
酸っぱかったけどヨーグルトに入れて
とっくに食べてしまいました(笑)

こたつに入ってお茶を飲みながら
本を読むのが好きな私は
こたつナシは考えられないかも(笑)
柚子とストーブ (諦念おじさん)
2018-12-14 18:35:51
どの写真も年末風景ですね。早く来い来いお正月は、子供だけですかね。
◆ば~ちゃんさんへ (ルパン)
2018-12-14 20:53:06
今年は例年よりも遅くですよね、
でも、そろそろ~です、タツコさんの出番。

「寒防長官」ナイスな言葉!(^^)dグッドです。
ちなみに、おでんのブログのコメント、
残念ですが、私じゃないですよ。
◆カニさんへ (ルパン)
2018-12-14 20:53:34
ええ~長期の風邪なんですね、
私なんか、ここ数年は風邪は無縁なんで、
逆にバカかと思ってしまって・・( ̄□ ̄;)
ストーブはかなり重宝しています、
次回はお餅を焼く予定です。
◆やいまさんへ (ルパン)
2018-12-14 20:55:37
ゆずのジャムですか、
良いですね、香りも良くって
このゆず酢、どうなるのかなぁ~?

足が冷える方にはコタツはほしいですね、
たぶん、もう、靴下履いて寝てるかな?
◆諦念おじさんへ (ルパン)
2018-12-14 20:56:09
歳を重ねるとお正月もクリスマスも
そんなにうれしくない時期です。
あと・・鏡餅が飾られたら、お正月かなってね。
ゆず (たいぴろ)
2018-12-14 23:18:27
ゆず酢って、砂糖も入っていますか?確かにポン酢にすると良いですね。
うちも昨日からストーブつけました...でも灯油食うなあ~。エアコンとどっちが安上がりか考えながら温まっています。
ゆず (サンキュー)
2018-12-15 05:30:49
最近は出勤が辛いね真っ暗で寒い
朝晩だけエアコンを付けています
ゆずはあまりなじみが無いですが
懐かしいですねゆず今ではフォークほとんど聴きません。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事