★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆サンタのハーバリウム。。

2018-12-07 17:31:54 | 日記

「サンタのハーバリウム」、瓶の中にサンタさんが






お正月になると、この中に鏡餅とか門松が入るかも?




クリスマスの飾り付けも




















さて、暖房器具のひとつ、「ストーブ」

去年はブログで振り返ると、今頃、出したけど、

今年はまだ、出していない、

もちろん、コタツもまだ。。




スタッドレスタイヤも同じ時期だったけど、

今年はこの地方は少し遅い時期になるでしょうね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆里芋、収穫。。 | トップ | ◆ゆず&ストーブ。。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルパン様、 (快談爺)
2018-12-07 18:09:14
12月に入り、クリスマスだ、スーパーマーケットもクリスマス一色。
クリスマス (カニさん)
2018-12-07 18:18:18
クリスマスか~
プレゼントが~
クルシミマス
只今金欠病
サンタのハーバリウム (サンキュー)
2018-12-07 19:22:37
サンタのハーバリウムて何ですか・・?
僕だったら瓶の中にメダカを1ペア
入れて見たいですね‥(笑)
クリスマス無いクルシマスはここ何年も・・:^^)。
クリスマスの飾り付け (諦念おじさん)
2018-12-07 20:05:06
立派な飾り付けですね。一気にクリスマスムードが出て来ます。
可愛い (たいぴろ)
2018-12-07 23:04:24
ルパンさんちには可愛い物がいっぱいですね。
私、つい最近までハーバリウムをバーバーリウムだと思っていました。
来週は寒くなりそうなのでストーブがいるかなあ。
-ルパンさんへ (温泉ドラえもん)
2018-12-08 14:57:42
 スタッドレスタイヤにしましたよ!
 できれば、雪見露天風呂を目指して、雪山へ行きたいですねえ。
こんばんは (やいま)
2018-12-08 20:50:58
サンタリウム?可愛いですね。
逆さまにして戻すと雪が降るのかな?

まーさんの車は22日にスタッドレスに変える予定です。
例年より遅いですね。
雪が降らないとスキーに行けないよぉ~
ありがとうございます (ルパン)
2018-12-09 16:45:02
◆快談爺さんへ
そうですね、お正月前のイベントですね。
明るいクリスマスのイメージで


◆カニさんへ
うふふ、12月はなにかと出費が多い月、
わかりますよ、我も同様なんです。


◆サンキューさんへ
うん、植物を瓶の中に入れて、鑑賞用に
しかし、今回は植物ではないけど(;^_^A
メダカ、良いですね、
でも、フタを閉めると酸欠に
みなさん、クルシマスが合言葉ですね。


◆諦念おじさんへ
毎度の作り物が好きな相方の仕業です、
どうやって作ったかは全く無関心な私。


◆たいぴろさんへ
ありがとうございます、
もっと簡単な名前になると良いですね、
私も読みにくいから(*^-^*)
そうね、そろそろ、灯油を準備しないと


◆温泉ドラえもんさんへ
雪降り方面に行かれるなら、履き替えた方が
安全ですね。雪見の温泉ですかね。


◆やいまさんへ
中のサンタさんが目立っています、
雪も降れば最高ですけど

今年は1週間ほど、遅れているかな?
でも、もう、そろそろ準備しないとね。
雪不足、深刻みたいですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事