★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆2年ぶりに・・

2022-06-23 20:25:53 | 日記
本日は久々に外食、

今回は会合も兼ねて、食事会

碧南 小判天さん



外食になるとなぜか??  飲めるのです。

生大ビール1、生中2、焼酎水割2

・・・飲み足りないので、自宅でbeer追加・・

本日はイチジク料理が多かったけど、



最後はちゃんと、ウナギ丼。。


ここ最近、時期早々に咲くのが、

「アバカンサス」。。



毎年恒例かも、

先週はネット、オンラインで

仕事上、インターエクスローラーが使えないと

そんな事でIEモードに設定に苦労しました。


今、我が家で収穫できるのは「ブルーベリー」

もう、1000個は収穫したかな?

モロヘイヤと大葉もコツコツと

気にしてるのは「ナス」「地豆」「柿」「イチジク」



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆大きなハマグリ。。 | トップ | ◆手長エビ。。。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲み会 (猫親父)
2022-06-23 20:49:39
仕事のお付き合いでも、飲み会なんて随分やってないです。
裏山鹿~~~(笑)
ブルーベリーは目に良いらしいので、せっせと食べる事が出来て良いですね。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2022-06-23 20:58:14
ば~ちゃんです。
アバカンサス❓と、言うのですか我が家にもある花ですがアガパンサスとネットに出るのですが、、、❓アバカンサスでは、出ませんでした~❓❓❓
外で飲むお酒は、美味しでしょうね。🤗🍺近頃私もブルベリーをヨーグルトに入れて食べてます😄
返信する
Unknown (やいま)
2022-06-23 21:19:00
小判天さん、一度行ったことありますが
良いお店ですよね。
碧南は良い和食屋さんがたくさんあって
羨ましいです。

ブルーベリー1000個はすごい〜!
柿は当たり年とハズレ年?があるようですが
今年はどうでしょうね?
返信する
◆猫親父さんへ (ルパン)
2022-06-23 21:46:12
こんばんは、
私も久しぶりです、
家飲みばかりで、外飲みは記憶がないくらい
久しぶりです、おかげで、良く飲めました。

ブルーベリーのおかげで、いまだに、視力2.5です(笑)
返信する
◆ば~ちゃんさんへ (ルパン)
2022-06-23 21:46:44
こんばんは、
毎度、間違いが多い自分です。
正解は「アガパンサス」ですね、
ごめんなさいませ。

同じく、ヨーグルトに入れて食べています、
あと、ジャムにしますね。
返信する
◆やいまさんへ (ルパン)
2022-06-23 21:47:44
こんばんは、
碧南では有名な高級で店です、
滅多に行けません。

柿は去年不作、
おまけに大げさに冬場に伐採したので、
今年はどうかな~?期待出来ず??
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-06-24 09:35:41
良いなぁ、小判天。碧南でうなぎと言えばここですね。この入り口のカメは中に何が?
うちのブルーベリーは義父が除草剤かけて全滅。でもブラックベリーがなりだしました。
返信する
外食 (カニさん)
2022-06-24 13:41:13
いよいよお出かけスタートしましたね
外で飲むビールは美味しいですよね
うな丼いいな~
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2022-06-24 17:13:17
のみかいですか?、良いですね締める人が居なくて、思う存分のめりから、ぶるーべりー1000個凄い、
目に良いと言われていますが、〆がうな丼ですか、
最高の飲み会でしたね。
返信する
◆たいぴろさんへ (ルパン)
2022-06-24 19:54:27
こんばんは、
そうそう、うなぎと言えば、このお店ですね♪
カメのフタを開けなかったので、
開けたら、妖怪が出てくると、腰を抜かすからね。
我が家も今、ブラックベリーがたくさん実をつけて、
あとはもっと、黒くなるのを待つだけです。
ところで、昨日、同席の方は碧南からわざわざ行くと
言っていた、Aコープ一色店、安いのかなぁ~?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事