★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆早くも2月。。

2020-02-01 16:55:36 | 日記
1月は仕事がとても忙しくって、

おまけにネタもなくって・・・

ブログもやる気なしでした。



今日からプロ野球もキャンプイン。

一度でいいから、沖縄の北谷でキャンプ視察したいけど

なかなか現実にはならない。

星野前監督さん、高木守道前監督さんも亡くなられて、

寂しい気分です。

中学の野球部時代に良くバックトスを真似したのを

覚えております。


さて、最近は細菌なのか、コロナばかりのニュース、

コロナと言えば・・コロナマークⅡ

たぶん、ご存じない方も多いと思いますが

早く終息してほしいものです。


今年はうなぎの稚魚(シラス)が大漁のようで、

去年よりも安く食べられるかもね、

我が家の水槽には数匹、いますが、今は潜って、

滅多に姿を見られない。


気持ち良く泳いでいるのは、「シマアジ」



しかし、手長エビが食べております、



たぶん、シマアジもお亡くなりになって、

それからだと


私が最近、はまっているのは、この豆菓子。。






高浜で作っているんですね。


ああ~~~~、今日は寒ぅ~ございます。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆八朔、収穫。。 | トップ | ◆今年初のアサリ。。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お家は (カニさん)
2020-02-01 17:48:28
新型肺炎は心配ですよね
お家は少しは変わりましたか?
まだまだ時間がかかりますよね
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2020-02-01 18:38:23
忙しい事は、結構なことです、私等暇を持て余して居るくせに、寒さの為部屋に籠り切りです、
外出すると、訳の分からぬ、病気が流行して居るので
腰が引けます、卵入り落花生せんべい美味しそう。
返信する
2月スタート (諦念おじさん)
2020-02-01 19:32:25
直ぐ節分ですねえ。この冬は暖冬で、季節の分かれ目も変わり映えしないですね。鰻たちもメリハリの無い冬に、何時、目を覚ますか悩んでいるかも。
返信する
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2020-02-01 19:51:06
高木監督亡くなりましたね~
星野さんと真逆で優しいイメージの監督です。

シマアジ様ご愁傷さまです。。。
手長エビって怖い(笑)

この豆菓子昔よく見た気がします。
まだあるんですね。
返信する
◆カニさんへ (ルパン)
2020-02-01 21:24:22
こんばんは、
長引くとあっちの方まで影響が
今は重機が置いてあるだけで、
そろそろ始まりの予定です。
返信する
◆快談爺さんへ (ルパン)
2020-02-01 21:24:56
こんばんは、
ほどよい暇が好きなんですが、
今年の1月は珍しく忙しかったです。
暇もありすぎても困るし、
今は極寒、お外もつらい季節ですよね。
このお菓子、また、明日、買って来ます、
でも、そろそろ飽きるころかも?
返信する
◆諦念おじさんへ (ルパン)
2020-02-01 21:25:28
こんばんは、
暖冬だと言え、やっと、冬っぽくなりましたね、
自転車で走る体も身にしみる時期では
おかしな気候、稚魚もかなり生産されたようで
今、川では賑わっているようですよ。
返信する
◆ローズマリーさんへ (ルパン)
2020-02-01 21:25:57
こんばんは、
ミスタードラゴンズ、お二人もあの世に
早過ぎますよね。

そうそう、昔、良く食べたお菓子、
なつかしく、今もあるんです。
私も手長エビくんに食べられそうかも??
返信する
Unknown (fuu-0724)
2020-02-01 22:17:08
こんばんは 風です。
コロナにはまいりますね。最近身近で嫌な噂も聞きますし、本当なのかどうなのか?

ルパンさん元気そうで良かったです。
心配してましたよ。
今日は寒かったですね❗
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2020-02-01 23:04:58
1月は忙しかったですか。私はヒマでよそ事ばっかりしていました。今日は鼻風邪ひいたっぽくて...新型コロナじゃないと思うけど。
この御菓子、よく見ますが高浜産なんですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事