★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆上海に来ています。

2019-05-19 06:00:40 | 日記
2年ぶりの国外脱出、

格安ツアーで上海にいます。

しばらく、空港に行ってなかったから、

今は顔認証とか指認証をやらないと

いけません。

指は左右4本です。

お天気はほぼ曇り空、

気温は日本と変わらないくらい

とにかく、どこを見ても、

人口14億の中国人ばかり

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆プチ、イチゴ&サクランボ狩... | トップ | ◆上海旅行。。(食事・ホテル... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海外旅行 (カニさん)
2019-05-19 10:57:51
海外旅行ですか
自分も8月に行こうかと思ってます
一人だから不安も
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2019-05-19 12:41:46
日本脱出デスか?久しく国外脱出して居ません、
私が、中国に行った頃は、衛生的に悪い時期でした、
今でも、中国は、イメージが悪い。
返信する
-ルパンさんへ (温泉ドラえもん)
2019-05-19 16:25:15
 おっ、優雅な外国旅行ですねえ。
 顔認証、指認証は、中国だけですか。
 テロのことを考えると、どこ国もやっているのかな。
返信する
国外脱出 (定年(諦念)おじさん)
2019-05-19 21:50:40
上海ですか。楽しんできて下さい。今やお土産は中国製ハイテク製品でしょうか。
返信する
上海 (たいぴろ)
2019-05-19 23:05:56
有名なタワーが見えますね。空気は汚れていないですか?
私が上海に行ったのはもう32年前!全然変わっているだろうなあ。
楽しんできてくださいね。上海がに食べてきて。
返信する
上海帰りの・・・ルパンさん? (毎日日曜大工)
2019-05-20 09:08:50
♪海?を見つめていた~♪
https://www.youtube.com/watch?v=19n7uyalzmc

リルは、見つかりましたか?


返信する
上の海に・! (サンキュー)
2019-05-20 14:37:28
実はGWに英気を貯めていたのですね
そう言うことなら納得できます・(笑)
僕なんか仕事をしていても海外にいる見たいです
思い切り楽しんで来てくださいね。









返信する
上海 (フィール・パージュ)
2019-05-20 18:44:50
あら~上海ですか~いつのまに・・・(笑)
有名な高層ビル群が見えますね~
上海グルメといえば小籠包や上海蟹ですね、楽しんできてください。!(^^)!
返信する
上海 (ば~ちゃん)
2019-05-21 17:35:19
パンダ見に行きますか?
中華料理ルパンさんの好みの物有りますか
おトイレ安心して入れますか
中国は息子が主張で行きますが食事が口に合わないらしい空気も汚い等々で疲れて帰ってきます。お土産話楽しみにしています。
返信する
◆カニさんへ (ルパン)
2019-05-21 17:45:02
今回は男性のおひとり様は2名居ましたよ、
でも、女性のツアーメンバーに囲まれ、
楽しそうでしたよ。(20名のツアー)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事