★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆自宅の植物いろいろ・・・・

2022-06-02 17:01:18 | 日記
ずっと、なにかと忙しくって、

やっと、ひと段落、暇じゃないとブログも出来ませんね。



柿の実・・・冬場におもいきり、伐採したけど、

今年はどうかな~?





モロヘイヤ・・・1本だけ、これが高さ1.5m以上になる予定。





イチジク・・・今年も良さそう、早くも小さな赤ちゃんが





ブルーベリー・・・ここ2日前から収穫、鉢植えながら、たくさん出来る。





多肉植物&サボテン・・・相方の趣味、どんどん増えて、園芸店みたい









アジサイ・・・そろそろ咲き始めました。









ニオイバンマツリ・・・もう満開で毎年、切ってはお部屋に良い香り、紫から白い花に





落花生・・・苗をもらったけど、植える場所がない、プランターかな?





今年初のとうもろこし、1本110。。





最後は暇があると、このコンサートビデオを



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆スマートウォッチとは・・ | トップ | ◆ビワ奉仕。。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (カニさん)
2022-06-02 17:54:02
もう柿の実がついてるんですね
イチジク好きだけどしばらく食べてないです
花いっぱいで癒されますね
来週は八幡平へハイキング
でも雨っぽい?
返信する
Unknown (ako1949neko)
2022-06-02 19:32:00
ば~ちゃんです。
沢山のサボテンですね~😳花咲きますか❓忙しい事は有り難い事ですよ~暇では困りますよ❗ビデオコンサートの方誰ですか❓
返信する
植物いろいろ (諦念おじさん)
2022-06-02 22:59:46
多肉植物だけでなく、果物も野菜も花も沢山有りますねえ。順番に収穫ですね。
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2022-06-03 11:32:48
今年は、ルパン家果樹農園、豊作のようですね、
多肉植物、ない物が見当たらない、程多肉植物園ですね、地豆が豊作になると良いですね。
返信する
◆カニさんへ (ルパン)
2022-06-03 20:39:16
こんばんは、
はい、柿もいちじくも膨らんでいますね、
収穫はイチジクの方が早いかも。
ハイキングですか、健康的に感じます、
お天気心配ですね。
返信する
◆ば~ちゃんさんへ (ルパン)
2022-06-03 20:39:46
こんばんは、
サボテンは良く花が咲きますよ♪
自分は暇の方が大歓迎です、いろいろやれるから
何度見てもアキナい、明菜ちゃんです。
返信する
◆諦念おじさんへ (ルパン)
2022-06-03 20:40:13
こんばんは、
いろいろあって、毎日、見ています、
今は水やりを忘れないようにと
返信する
◆快談爺さんへ (ルパン)
2022-06-03 20:40:37
こんばんは、
はい、良い感じです、
多肉植物もどんどん増えてしまって・・
地豆は1回分収穫出来れば良いかな~って
返信する
植物 ()
2022-06-04 15:48:48
ルパンさん、多肉植物がめちゃめちゃ増えているではないですか
私は増えすぎないようにしているのですが、落ちたところからどんどん新しい芽を出すから、捨てられなくなるのですよね。
紫陽花がとても綺麗に咲きましたね。
返信する
◆風さんへ (ルパン)
2022-06-04 19:50:27
こんばんは、
はい、どんどん増えて増殖植物化に
少し根分けすれば、また、増えますからね。
バラが今も咲いていますが、これから、季節のアジサイですね。
毎日の水やりも大変、必ずに蚊に数か所刺されますから
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事