あしたはきっと特撮日和

かめ吉の特撮レビューです!
野球ブログ「あしたはきっとやってくるさ!」もよろしく

キャプテンウルトラ 第14話 「金属人間メタリノームあらわる!!」

2008-10-14 18:22:10 | キャプテンウルトラ
金属人間 メタリノーム 登場

ケンジたちは進級記念にキャプテンに同行。
ガイロスの観測ステーションへ向かうことになった。
100年前に緒方博士が向かっていた。
しかし、探検は失敗。博士もメタリス1号も行方不明。
宇宙開拓史上、謎の事件である。

ケンジの操縦でシュピーゲル号は発進した。
ま、ちょっとしたミスもありましたが。
なんとかガイロスに到着。
観測ステーションにメタリノームが出現。

襲われた隊員の遺体は金属化していた。
ガイロスからの通信が届いていた。
100年前に消息を絶った緒方博士からだ。
メタリノームはケンジとススムを連れ去る。
追跡したキャプテンたちはメタリス1号を発見。
キャプテンはメタリス1号に乗り込んだ。
やはり、緒方博士が関係しているのだろうか?

ケンジたちはカプセルに眠る博士を発見。
博士の話からメタリノームの経緯を知る。
人造人間メタリノームは宇宙バクテリアを浴び変身した。
生きているのは1日に10分間だけだという。
博士の無線で通信を送るススム。
そこへ現れたメタリノーム。

キャプテンは放射能を突破するためミサイルで突入。

キャプテンは無事ガイロスに降り立った。

まあ、ちょっとしたミスはありましたが。

博士の機転でメタリノームを撃退。

緒方博士はそのまま永遠の眠りについた。
ハックはシュピーゲル号で救出に向かう。
キャプテンの前に現れるメタリノーム。
光線を浴びて意識を失ったキャプテン。
ケンジたちが危ない。
意識を取り戻したキャプテンのビーム攻撃。
メタリノームは地割れに落ちて爆発した。

シュピーゲル号で3人を救出したハック。
金属を食べるバクテリアが着いてると脅かされビビる。
もちろんケンジたちのイタズラ。
騙されて悔しがるハックでした。

金属人間の都市は壊滅した。
緒方博士は自分の命を賭して人類を救ったのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1話 「わたしがゴアだ」 | トップ | 「キャプテン」の強い味方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャプテンウルトラ」カテゴリの最新記事