あしたはきっと特撮日和

かめ吉の特撮レビューです!
野球ブログ「あしたはきっとやってくるさ!」もよろしく

第50話 「東京大混乱!狂った信号」

2007-06-29 06:10:21 | ウルトラマンエース
信号超獣 シグナリオン レボール星人 登場
画像
画像

早朝パトロール中の山中・北斗両隊員。
大あくびの山中隊員。
画像

北斗が同じコトしたら「ぶったるんどるぞ!」でしょうが。
八百屋の軽トラックと衝突事故を起こす。
駆けつけた警察は八百屋の運転手を犯人扱い。
北斗は信号機が故障していたのではと言うが軽くあしらわれる。

都内ほとんどの信号が突然狂ってしまった。
事故が多発し、東京は大混乱に陥った。
犯人はレボール星人だ。
画像

そして、超獣シグナリオン。
画像

信号機から光線が放たれた。
赤は光熱光線・青は血液を蒸発させ体温を下げる。
そして黄は人間の精神を狂わせる。

山中と北斗は信号機を操っているレボール星人を捜す。
隊長から廃坑になった下水道が電波の発信源と聞き突入。
下水道の一角で作業着姿の人間を発見。
レボール星人の通信している姿を発見する二人。
山中が囮になって声をかけると奴らは襲いかかってきた。
北斗はそのスキに機械を破壊。
戻ってきた連中はレボール星人の姿になった。
画像

山中と北斗はレーザーで3人のレボール星人を倒した。

すべてが終わったかに思えた。

しかし、また信号が狂い始めた。
信号から発射された光線の先にシグナリオンが姿を現した。
画像

ビルの屋上から撃とうとするが攻撃を受けエースに変身。
押し気味のエース。
しかし、シグナリオンの頭から発せられる光線に苦戦。
画像

だが、劣勢だったのはここだけ。
どちらかというと一歩的な展開。
最後はいつもとポーズの違うメタリウム光線。
画像
画像
画像
画像

シグナリオンは消え去った。

平和が戻った街。
今回かなり被害が出たわりには落ち着くのが早いような・・・。
あとの処置はTACの管轄外なんでしょうかね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第50話 「地獄からの誘い」 | トップ | そろそろ衣替えを »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この回の山中隊員はとても素敵 (ゆりえ)
2010-02-28 13:25:26
この回の山中隊員はとても素敵でした。山中隊員の活躍がフルで見れてとてもよかったです。二丁拳銃も素敵でした。とてもよかったです。
返信する
こちらにまでどうもです (かめ吉)
2010-03-01 05:57:23
>ゆりえ さま
こちらのブログにもコメントありがとうございます。
今回の山中隊員は硬軟取り混ぜて魅力爆発でした。
返信する
ここでは山中隊員の魅力を語ります (ゆりえ)
2010-03-27 15:41:52
やはり山中隊員は二丁拳銃が素敵だと思います。やはり二丁拳銃があってからこその山中隊員だと私は思います。あとは山中隊員は厳しい所もありながらにして、優しい所もあるのでそこもいいと思います。そういえば週刊ウルトラマンファイル5に山中隊員の本名と年齢と出身が書いてありました。山中隊員は本名は山中一郎と言い年齢は25歳で出身は東京らしいです。(東京のどこだかはわからないけど)
返信する
どうぞご自由に (かめ吉)
2010-03-27 18:12:21
キャラを魅力を語ることも楽しいですね。
こんなコメント欄でよろしければ、どうぞご自由にお使い下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウルトラマンエース」カテゴリの最新記事