あしたはきっと特撮日和

かめ吉の特撮レビューです!
野球ブログ「あしたはきっとやってくるさ!」もよろしく

昭和特撮ヒーロー列伝「ピンキーパンチ大逆転」

2012-04-21 05:45:02 | 昭和特撮ヒーロー列伝
「全怪獣怪人大百科58年度版」に載ってましたので。

【放映】1982年4月1日~1982年9月30日

【話数】全25話(カラー)

【構成】玉井喜代志

【制作】TBS

ピンキーパンチ大逆転


1982万光年の彼方ロリータ星
その星から正義のためにやってきた
スーパーギャル 松本伊代 柏原よしえ


ロリータ星は女性だけが住むピンク色の惑星。
女王(河合奈保子)から地球の平和を守るため派遣された。
「ピンキーワープ」で地球にやって来た2人。
「ピンキー学園」の高校生となり、地球の調査を開始。

地球の悪人共を倒す為「ピンキー、パンチ!!」で変身。
宇宙の戦士の姿となって戦うのだ。

2人の美少女宇宙人がスーパーヒロインに変身する。
今だったら別のジャンルのテーマになりそうな設定。
真面目に作ってたらそれなりに愉快だったかも。

演じた人のファンとかではないんですけど見てました。
(当時は河合奈保子のファンでした)

タケちゃんマンも局を超えて出演。
そのお返しに2人も「タケちゃんマン」へ出演。
ガチンコ星人の攻撃にピンチのタケちゃんマンを救った。

星人が落としてきた星に潰されそうになるタケちゃんマン。
そこへピンクの光と共に登場するピンキーパンチ。
3人で星を支え、ピンキージャンプで星を放り投げる。

・・・というシーンだったと思う。
なにせ30年前の記憶なんでね。違ってたらスマン。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和特撮ヒーロー列伝「宇宙... | トップ | 宇宙刑事ギャバン 第18話... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いくら何でも (かむい)
2012-04-21 16:19:02
これは特撮じゃなくてバラエティー番組でしょ!!
返信する
いえいえ (かめ吉)
2012-04-21 18:53:08
ロリータ星が襲撃されて小泉今日子や石川秀美が敵の光線を浴びて小動物に変えられてしまうシーン(ビデオ合成ですが)なんてのもありまして(苦笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昭和特撮ヒーロー列伝」カテゴリの最新記事