あしたはきっと特撮日和

かめ吉の特撮レビューです!
野球ブログ「あしたはきっとやってくるさ!」もよろしく

メガロマン 第5話 「地球征服の第一弾!」

2008-03-27 08:57:52 | メガロマン
黒星怪獣 ガメレアン 登場

交通事故で両親を失ったミキ。
身を寄せていた祖母も亡くなってしまった。
ミキは星見が丘のことを思い出していた。

バリアパイルが打ち込めないでいる黒星族。
キャプテン・ダガーはイライラ。
黒星怪獣ガメレアンを地球に送る。

ガメレアンはじっと息を潜めている。
怪獣反応も消えてしまった。

その頃ミキは小田急線「松田駅」にいた。
星見が丘に星を見に来たのだ。
そこで黒星族に発見され襲われる。

ランと一平は姿を消したミキを探しに向かう。

その頃、バリアパイルの1本目が打ち込まれた。
6本の中心に1本打ち込めばバリアドームが完成。
その中は完全な黒星族の植民地となってしまう。

ガメレアンは次の場所に移動。
相模原の「星見が丘」の辺りらしい。
たかしたちは現場へ急行する。

その頃、ランと一平は黒星族を発見。
駆けつけたたかしと戦闘開始。
精次と兵介が合流し、スクランブルエナジー。

ガメレアンが行動を開始。
たかしはメガロマンに変身する。
ランは黒星族兵士と戦闘中。

パンチを食らってピンチ。

立ち上がって蹴りを2発、正拳突きで兵士を倒す。

そこでミキの星形バッジを見つける。

メガロマンはガメレアンの角をへし折る。
それを額に突き立てる。
トドメはメガロンファイヤー!

ガメレアンを直撃。

大爆発するガメレアン。

ミキを捜すランたち。
発見されたミキは精神に異常をきたしていた。
インベーダーのレーザーのショックで・・・。
たかしはミキをコクピットへ連れて行く。
マリの治療によって正常に戻ったミキ。

その笑顔にたかしも微笑むのだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドバロン 第四話 「必... | トップ | 第33話 「ウルトラの国大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メガロマン」カテゴリの最新記事