亀井店長の“亀ブログ”

~前の洗剤より良く落ちる。-Yes 98% ~

ライブウィークエンド。

2006年02月28日 | ☆ライブハウス関係 ~普段の生活~
先週末はライブづくめの日々でした。
まとめてアップさせていただきます。

■金曜日
創作料理屋フラジャビータにてモンキー5でライブ出演。
オリジナル曲ではなく、コピー曲でライブを行いました。
曲目はビートルズから3曲、ブルーハーツ・ハイロウズから4曲、あとはキャロル・マックショーから2曲、計9曲の2ステージ。
お客さんは身内を中心とした顔ぶれで、限られた出音の中で十分楽しめたと思います。
私事としては、お酒を飲みながらライブをしたのは初めてだったのですが、後で頭が痛くなる以外は楽しむ事が出来ました。
次はライブハウスで出来たらいいなー。。。

写真はライブで使用したイス。
ドラムイスを持っていない僕は、パイプイスに壊れたドラムイスの座る部分を乗せライブに望みました。
高さも座り心地も申し分ない出来る子でした。

■土曜日
ゆーすけandしまっちょ企画“小田原RIOT Vol.4”in小田原姿麗人です。
今年で4回を数えるこのイベント。
今回はアコースティックライブとなりました。
僕は友人の“しん”(ex.BLAST!!!)と一緒に“しんちゃんさんとかめちゃんさん”と言うユニット名で参戦。
曲目は翼を下さい、チェリー(スピッツ)、I LOVE YOU(尾崎豊)の3曲。
オリジナルの曲をベースに、早さやコーラスラインをアレンジし、僕はギター&コーラス。
そこで事件!!!

弦キッター。。。

アコースティックライブで弦切れるって最悪ですね。
唯一の楽器、ギターのチューニングが狂うわ、切れた弦が邪魔で他の弦がならないわで 笑
でも、他のアーティストの演奏(真島君の風の谷のナウシカ)とても楽しむ事が出来ました。

■日曜日
姿麗人にてESPRESSO企画“MUSIC BREEZE”がありました。
僕は出演はなく、PAとして参戦。
ESPRESSOは初企画、初ライブだったのですが、今回の主役は小田原を代表するロックバンド狂威自慰★愛撫(クレイジーアイブ)でした。
今回はレコ発。
狂威自慰★愛撫の友人も祝いに来た事もあってガラが悪い悪い 笑
ビールがたくさん出ました。
楽屋がビール臭かったです 笑

そんなこんなで週末は過ぎていきました。
3月に入ると姿麗人はライブピークを迎えます。
たくさんのバンドが姿麗人を盛り上げてくれる事でしょう。

楽しみにしています!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆーすけ&しまっちょ企画♪ (ゆっきぃ)
2006-02-28 23:59:16
25日のライブとても楽しかったです☆

地元ならではのライブだったので楽しめました!!今後も続けて欲しいです♪



亀井さんのギターも歌声も初だったので感動しました!!ってかあんなにうまかったなんて驚きですよ・・・



今度はドラムを聴いてみたいです。



返信する
ゆっきぃさんへ (店長亀井)
2006-03-01 01:18:53
25日は見られていましたか。

お恥ずかしながら弦を切ってしまうなんて。。。

次回は気を付けます。



ちなみにドラムでのライブは3月は5日と26日にあります。

5日は津久井氏のバックバンド(歌もの)、26日は級友とのメロコアバンドでドラムを叩きます。

機会がありましたら遊びに来て下さい。
返信する
ありがとうございます♪ (ゆっきぃ)
2006-03-01 23:36:26
かっかっかっか亀井さん!!!!!

ありがとうございます☆★



まだ、ドラムやってたんですか~。是非みたいです!!CDのジャケットでしか見てないので(笑)
返信する
追加。 (ゆっきぃ)
2006-03-02 22:14:44
そうそう、言い忘れていましたがあたしは幼稚園教諭なんですけど、園バスで毎日姿麗人の前を通っていますよ♪

今日はあたしがバスの担当で姿麗人の前通りました~。姿麗人の前になると子どもほっぽといて誰かいないかなぁ?って釘付けですよ(笑)
返信する
ゆっきぃさん> (店長亀井)
2006-03-02 23:09:54
そうでしたか。

幼稚園先生とは、ご苦労様です。

朝、バスが止まるのには気づいていますよ。

たまに帰るのがめんどくさくなって泊まったりしていますので 笑

ライブは土日です。

都合が合いましたら是非とも遊びに来てください。

良かったら声もかけてやってください。
返信する
はいっ!! (ゆっきぃ)
2006-03-04 01:02:22
ちなみに「こゆるぎ幼稚園」って言います☆



日曜日は暇なんですが一人で行く勇気が・・・

行きたいなぁ~。
返信する