亀井店長の“亀ブログ”

~前の洗剤より良く落ちる。-Yes 98% ~

ニューカメラ

2012年01月21日 | ☆休日 ~休みの日は遠くに行きたい~
Canon PowerShot S100、小さくていけてる頼りがいのあるコンデジ。
今日と、3月と友人の結婚式が続くため、思い切って購入。

コンデジはRICOHのGR2があるんだけど、確かに写りは素晴らしい。
でも結婚式とかには弱いんだよね。
手ブレ補正もついてないし、ズームも使えない。

小さいとは言え、今回のCanon PowerShot S100の方が更に小さい。
Canon PowerShotシリーズは、昔S70を使っていて写りには満足していたんだけど、スペックと大きさはS100とは比べ物にならないね!

Canon PowerShot S100は一眼レフには敵わないまでも、結婚式やら旅先でサクッと撮る分には充分過ぎるハイスペック。
小さくて頼りになる、心強い味方と仲良くしよう。

あいにくの雨ですが、結婚式は幸せな気持ちになる事は間違いなし。
素敵な写真がいっぱい撮れるといいな。

よろしく!

最新の画像もっと見る