かめだ落語会です!

お花見


お花見という小話がある。まだチャレンジしたことはないが、この時期覚えていた方が良いと思う。
「お花見行ってきたんだつて?
ああ
どうだった?
いやぁ!酔っ払いが出るやら、ケンカがあるやら大変だったよ
そうかい!花は、咲いていたのか?
さあ、どうだったかなあ?」

こんな感じだったと思うが、今長屋の花見にチャレンジしているメンバーがいますが高座にかける前にシーズンオフになってしまうのではないかと心配しています。もちろん本人がですよ。
季節を先取りして、覚える演目を決める何て言うのも大事なんだなあ!何て思っています。

4月6日の練習日は、今後の日程の打ち合わせ半分、練習半分みたいになったが、やっぱり高座の日が決まっていないと身が入らないのが現実。

たらちね
初恋~桂文枝
長屋の花見
道具屋
粗忽の釘
各々
18日の練習日迄には何とか、「エ~と」が出ないようにやりたいものです😄

高田城址公園の花見に行ってきました👍️
日本3代夜桜と言われていますが、昼間・それもシートを、敷いて座っている人はほとんどいません!お酒は売っていないそうです。かなりの人はおりました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「口演日程」カテゴリーもっと見る