A builder

山形市の(株)鎌田工務店です。
建設中の物件を進行状況に合わせて随時UPしていきます。http://kamata.to

#1073:集いの場ピットリビング:山形市山家町

2016-03-14 10:00:04 | 新築
外国の家を彷彿させる、ダークグリーンの外壁と切妻屋根の外観。
リビングは、1段床が低くなり、囲まれた落ち着く空間。
床暖で、ぬくぬく心地の良い空間は、壁際にグルっと造られたベンチに座ったり、地べたに寝転んだり、
自然に皆が集まってくる場所。
床が低い分、天井が高い。
内装は、ダークな古レンガをあしらいます。
鉄骨の階段下に設置するピアノも、インテリアにマッチして存在感を表します。
 
料理好きなご夫婦なので、キッチン横のパントリーは、3帖の広さ。
食材、キッチン用品を、たっぷり収納します。
 
玄関横のホビールームはご主人の趣味の部屋。
ボードのワックス掛けや、アウトドア用品のメンテナンス、
ものづくりが好きなご主人が、いろんな工夫をこらして、
使いやすい自分だけの空間をつくります。
 
2階はプライベート空間。
中央にセカンドリビングを配置して、そこから各部屋に繋がる配置です。
ゲストルームも2階にあり、お客様が泊まるときは、
就寝の際セカンドリビングもうまく活用できて、
おもてなしが出来ます。
普段は奥様の家事スペースに。
 
楽しい家づくりが始まりました。
 
 
 
現在の状況    完成致しました!


 

 

   


 
↓ 上棟式が無事に執り行われました。(2015.12.13)



  
 
↓ 地鎮祭が無事に執り行われました。(2015.11.8




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。