終~了~!!
やっと終わりましたよ・・・疲れ果てました・・・
取り敢えず懸案事項は何とかこなし(適当に乗り切り?)
週明けからは新年度/新体制でスタート・・・
って言っても積み残しを残さない様にするのが精一杯で
これからの準備については、ほとんど手つかずの状態(汗)
軌道に乗るまでまだ暫くは苦労が続きそうです(泣)
正直、あんまり進んでません(汗)
実際の所、やっと中盤に差し掛かった辺り・・・
(砂漠の果ての王家のお墓の所)
今回のXII、やればやるほど感じることがある・・・
『コレって宇宙に出ないだけのスターウォーズ?』
色々な所が酷似してるんだなコレが(苦笑)
まぁ、『スターウォーズ』自体が色々な物にインスパイアされて作られているので
全く持って他人の事は言えそうもないが、雰囲気とか各キャラクターの位置づけ、ストーリーの流れまで似ているなぁ・・・と思うんだよね・・・
(逆に言えば、あちらを好きな人には違和感なく受け入れられるかも?)
あと、システムについて・・・
今回のキモは『ガンビット』なる自動戦闘用AIをどう躾けるか?だと思う
この設定を効率的に組み立てておかないと上手く機能せずレベルアップやボス戦で、えらい苦労することになる!
それから率直に思うのが現状に対しての適正レベルが非常に分かりづらい!
コレは偏に常に的が見えており、その気になれば全部かわしながら先に進めちゃう所にあるのは確実だろう・・・
おかげで
低すぎるレベルで防戦に突入!→ボロ負け→レベル上げしてやり直し
ってパターンの多いこと多いこと(汗)
(最初に砂漠に出たときに出会った恐竜に一撃で全滅させられたときの焦りったら・・・(苦笑))