昨日は久々に仕事で大ハマリ・・・
しかも2連ちゃんで・・・
元々いささかキャパオーバーな仕事量では有ったんですがね・・・
以前から引きずっていた案件、「これで直るはず」って所まで来てたのにダメでやんの(困)
電話で社内にたまたま有った同系統機にて検証して貰いながらやったけど
さっぱりと原因不明・・・結局、代替機渡して引取に・・・コレにて1敗確定・・・orz
そしてコール内容からすると【原因は単純な事】(作業はちと面倒だが)とタカを括っていた奴・・・超重傷!(泣)
現場修理不能だが客からのリクエスト事項が有りソレを何とかするのに超、時間が掛かり・・・
結局、引き揚げで2敗目・・・(滝涙)
他の案件をこなした後にその2件の引き揚げに行き
会社に帰ってから1日分の事後処理・・・及び月末の締めが終わったら・・・
見事に23:00まわってましたわ・・・
ほんと、大敗北!って感じで・・・・
這々の体で家に帰り着いてポストの中見たら・・・
悲しいお知らせが!!・・・
これ・・・
まぁ、かなり前から分かっては居たけど正式にこんなの来ちゃうとね・・・
やっぱ寂しいっすなぁ~
歴代の4台も乗り継いでると特にね・・・感慨深し・・・
SURFのおかげで色んな事、経験して・・・
辛い思いも有ったけど、それもSURFが有ったから乗り切れた気もするし・・・
乗っていたが故に出来た仲間も沢山居て・・・
「魅力をもう一度お確かめ下さい」なんて言われるまでも無く
知っていますとも!もう染みついてますから!(笑)
早いもので My SURF 購入後もう3年
本日最初の車検を無事通過してまいりました・・・
今年の1月からは通勤に使わなくなって基本、週末&休日にしか乗らないので
走行距離のペースの伸びもすっかり落ち着いてしまったので
出した時のメーターは【34800】まぁ、ごく一般的な感じっすな・・・
購入ディーラーに出したんですが特に不良箇所は無し
改造箇所に指摘が入る様な事も無く
(って、ほとんどそのディーラーで施工してるんだから当たり前か?(苦笑))
基本料金に追加オーダーした前後のデフオイル&空調用クリーンフィルターの交換+つくし保険加入で
(危惧していたフロントのブレーキパッドは前回の点検時の報告ミスで問題無かった事が判明!)
約15諭吉ほどで・・・予想よりは安かったけど・・・先日払った税金とダブルパンチ!
はぁ~正直、キツイっす・・・グスン (ノ(ェ)'。)
そして出している間に借りてた代車なんですが・・・写真の奴・・・
有る意味で驚愕!な車でした・・・
何が?って???
どんなのでも初めて乗る車の場合、最初は多少なりとも緊張するものですが・・・
(「どのくらい曲がるのか?」とか「どのくらい加速するのか?」とか「ちゃんと止まるのか?」とかetc,etc)
乗って2分で眠くなりました!
乗ってて全く何にも感じない・・・刺激も緊張感も全く無し・・・
(こんな車は初めてだ(苦笑))
普通に加速します・・・
(でもダルすぎて60キロ以上出す気には全くなりません)
普通に止まります・・・
(コラムシフトなうえ節度(クリック感)が無いので積極的に手動シフトする気には全くなりません)
普通に曲がります・・・
(パワステのアシストが強力かつ自然なフィールなんで据え切りでも全く力要らず)
何もかもが普通・・・
変な所はと言えば、やたらと広い助手席周り・・・と・・・
センターメーターのせいもあり真っ平らで広大なダッシュボード・・・と・・・
3ドアのくせに左側ドアのみ巨大な電動スライドドア!?
自分には理解の範疇を超えた要らん物だらけ・・・
個人的な感想(印象)としては・・・コイツは・・・
『走るダイニングテーブルセット!』ですな(爆)
(真っ平らで不必要にだだっ広いダッシュボードにモロ、椅子ポジションなシート、緊張感の無いなごやか雰囲気と言い・・・)
でもよく考えたら【刺激も緊張感も全く感じない】って
車として致命的に危険じゃないのか?(汗)
だってさ、ソレって「運転してる感覚(自覚)が欠如する」って事じゃ・・・怖わっ!
あ~、1つだけイイなって感じたところが有ったっけ・・・
前述のとおり全く力が必要じゃないせいか思いのほか小径で
パンチングレザーをあしらった3スポークでレーシーなスタイルな
本革巻きステアリング!
まぁ、たまたま最上級グレードだから付いてたんだろうけどね・・・(苦笑)
(でも色がタンカラーじゃ頂けないか(爆))
先日の【HILUX SURF.com 富士ヶ嶺 春オフミ】の
報告ページが完成したので本家HPの方にUPしました!
興味のある方は、ぜひご覧になって下さい♪
http://www.h4.dion.ne.jp/~kamasuzu/
いつも通り [TOP]→[Otaku!?]→[EVENT]から入れます。
ヨーロッパに戻っての第1戦目・・・
アドバンテージは前半までか?と言われていたBrownGPが
またしても1-2!
そしてアレだけダメだったFerrariがマシン大幅アップデートで復調するも・・・
しかし、お粗末なストラテジー(作戦采配)で結果はジリ貧・・・情けなす・・・マシンは速くなったのにねぇ・・・
(KERSもぶっ壊れてたし)
反面、McLaren・・・実は全部作り直さないとダメなぐらいシャレにならんほどな状態であることが判明!
今年はもうダメか?
今回のリザルトは・・・
第5戦 スペインGP結果
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優勝 バトン/BrownGP
2位 バリチェロ/BrownGP
3位 ウェーバー/RedBull
4位 フェッテル/RedBull
5位 アロンソ/Renault
6位 マッサ/Ferrari
7位 ハイドフェルド/BMW
8位 ロズベルグ/Williams
===================================
ん~、あっと言う間にGW終わっちまいましたなぁ・・・
と言う訳で振り返ってみると・・・
2日(土):本来休みじゃなっかたのに急遽休みに!
ちょうど良いとばかりに翌日のHILUX SURF.com春オフミの準備で終了
(前日までな~んもやってなかったんで、もし休みじゃなかったら(汗))
雨用の予備機を含めカメラ4台分のバッテリーを充電したりとか・・・
してたら職場から携帯に電話が・・・
引き継いで置いた仕事の客宅の場所が分からんと
仕方ないんで記憶を頼りにそのまま電話でNAVI・・・辿り着くまで・・・(苦笑)
3日(日):HILUX SURF.com春オフミ参加で富士ヶ嶺オフロードへ!
高速¥1000-の影響渋滞を警戒して真夜中に出たら集合場所には1時間半で
着いてしまい時間を持て余す・・・
オフミ中は天気もまずまずで(富士ヶ嶺名物の強風で砂塵は物凄かったけど(汗))
まれに見る集まり具合で超楽しい1日だった!
(報告ページは後日本家HPの方で・・・)
帰りは覚悟していたものの中央高速が大渋滞!
NAVI情報で事前に分かっていたので乗り放題を放棄し大月で一旦高速を降り
R20をひた走り神奈川県手前にて乗り直し一路我が家へ・・・
往き1.5時間、帰りは4.5時間・・・予想通り3倍かかった・・・
もし途中で降りなかったら後どんだけかかったやら(汗)
4日(月):前日までの(仕事疲れの分も含めて)疲れがどっと出て昼まで半日爆睡!
午後からは前日、撮ってきた写真の整理開始・・・
いつもの如く調子に乗って2カメラで撮りまくった結果、総数450枚以上(汗)
しかも今回はよせば良いのにRAWモードで・・・
電子現像時に調整幅が格段に広いから失敗が少ないもんだから
(構図&ピントがダメじゃなきゃほぼみんな救えちゃう・・・性能良すぎるSONYの現像ソフトのバカぁ~)
かえって始末に負えない(><)
結局、電子現像→ナンバー消し&リサイズと二重手間で時間ばっかかかって(困)
5日(火):本来休みだったのだがクレーム客への修理完了品届けの為、出勤・・・
ただ1件の為だけに・・・さくっと朝一で終わらせ帰宅したが結局半日分休みは潰れ!
んで、その後は溜まりに溜まっていた録画物を観ながら(と言うより流しながら)
写真整理の続き・・・・一向に終わる気配無し・・・(泣)
6日(水):午前中から前日の続き・・・まだ終わりは見えず・・・
昼過ぎに実家から電話・・・「母の日の花が届いたから来い」と・・・
いや、自分で送ったんだから当然、中身知ってるんですけど・・・(汗)
しょうがないんで顔を出し晩飯食ってから帰宅
その後、継続作業中・・・結局、休み中には下処理すら終わんなかった(泣)
(進んだのは溜まった録画物の消化ぐらいか?)
これで休みは終了~
充実してたのやら、してなかったのやら・・・微妙~なGWでした・・・チャンチャン♪