かまがや幼稚園 DIARY

子どもたちのこと、かまがや幼稚園のことをお伝えします。

ありがとうございました

2021-04-23 | 日記

今週はZoomをありがとうございました!

 

お互い顔を見て貴重なお話ができて、

子どもたちの先生を見る目が変わって、

マスク越しでも表情が和らいだことを感じ、

ぐっと距離が縮まったように思います(^ ^)

 

そんな今週の外あそびの様子です。

 

先生と一緒に♪

 

アリが運んでいる様を皆で観察!

 

お兄さん・お姉さんがやっているのを見て、

「僕も!」「私も!」と順番に楽しんでいました。

 

遊具の上から、「ヤッホー!」

 

滑り台で「繋がった〜♪」

 

前のクラスのお友だちと会えて大喜び!

新しいお友だちとも一緒に撮ろう♪

 

「何やってるの?」「しっぽ取りだよ」

「入れて!」年少さんも、「入れて!」

色んなクラス・学年のお友だちと一緒に♪

(鬼がいっぱい!)

 

お部屋に入ろうと思ったら、

「ダンゴムシがいた!」皆で観察!

「かわいいね♡」

 

今は前のクラスのお友だちや

先生と一緒に遊ぶ人が多いですが、

やりたい遊びを自分で見つけたり、

新しいお友だちと遊ぶことを

楽しみ始めた人もいます。

 

来週からまたぐっと仲が深まって

いくことでしょう♪

 

週末は心の充電と準備をしていただき、

来週、皆と一緒にたっぷり過ごせることを

楽しみにお待ちしております(^ ^)

 

 


最新の画像もっと見る