かまがや幼稚園 DIARY

子どもたちのこと、かまがや幼稚園のことをお伝えします。

1月の音楽

2024-01-18 | 日記

きょうは楽しみにしていた音楽の日で、

気合十分でスタートしました。

 

満3歳さん

前のお友だちに届くように歌うと、

相手に伝わる優しい歌声になりました。

 

年少さん

お友だちと手を繋いで

口の開け方を確認しながら歌うと、

相手の心に届く歌になりました。

 

年中さん

テンポを速くして歌うと、

曲に合った楽しい歌い方になりました。

 

鍵盤ではポルカを想像しながら

色々な速さで弾くことに挑戦しました。

 

年長さん

歌詞がはっきりするように口を開け、

“ありがとう”と心を込めて優しく歌いました。

 

鍵盤では歌うように弾くことに挑戦すると、

メロディックな演奏になりました。

 

そして教師たちも保育後に研修を積みました。

ご協力をありがとうございました。

 

来月は小さい組は進級に向けて、

年長さんは最後の音楽となります。

 


最新の画像もっと見る