年中さんがじゃがいも植えから戻った
午後から楽しみにしていた縦割り保育の
フレンズルームを行いました。
8回目の今日はパネルシアターや
ペープサート、新聞シアターなどを見た後
“〇☓ゲーム”をしました。
まずは先生からの問題です。
「先生は給食を全部食べた。〇か☓か?」
「〇!」「☓!」
「正解は…〇でした!」
「やったー!!」
次は皆の番です。
「先生になってくれる人?」の声に
「はい!」
最初に年長さんがやってくれました。
「☓~!」
大盛り上がりです。
そして初めは遠慮がちだった
年少・中さんも年長さんのお手本を見て
「やりたい!」と先生になったり、
次の人を指名するのも楽しんでいました。
毎回年長さんから年少・中さんへ
沢山の受け継ぎがあるフレンズルームです。
午後から楽しみにしていた縦割り保育の
フレンズルームを行いました。
8回目の今日はパネルシアターや
ペープサート、新聞シアターなどを見た後
“〇☓ゲーム”をしました。
まずは先生からの問題です。
「先生は給食を全部食べた。〇か☓か?」
「〇!」「☓!」
「正解は…〇でした!」
「やったー!!」
次は皆の番です。
「先生になってくれる人?」の声に
「はい!」
最初に年長さんがやってくれました。
「☓~!」
大盛り上がりです。
そして初めは遠慮がちだった
年少・中さんも年長さんのお手本を見て
「やりたい!」と先生になったり、
次の人を指名するのも楽しんでいました。
毎回年長さんから年少・中さんへ
沢山の受け継ぎがあるフレンズルームです。