かまがや幼稚園 DIARY

子どもたちのこと、かまがや幼稚園のことをお伝えします。

フレンズルーム8

2018-02-26 | 日記
年中さんがじゃがいも植えから戻った
午後から楽しみにしていた縦割り保育の
フレンズルームを行いました。

8回目の今日はパネルシアターや
ペープサート、新聞シアターなどを見た後
“〇☓ゲーム”をしました。

まずは先生からの問題です。
「先生は給食を全部食べた。〇か☓か?」
「〇!」「☓!」

「正解は…〇でした!」
「やったー!!」



次は皆の番です。
「先生になってくれる人?」の声に
「はい!」

最初に年長さんがやってくれました。
「☓~!」
大盛り上がりです。



そして初めは遠慮がちだった
年少・中さんも年長さんのお手本を見て
「やりたい!」と先生になったり、
次の人を指名するのも楽しんでいました。



毎回年長さんから年少・中さんへ
沢山の受け継ぎがあるフレンズルームです。

最新の画像もっと見る