かまがや幼稚園 DIARY

子どもたちのこと、かまがや幼稚園のことをお伝えします。

次の目標へ!

2018-02-23 | 日記
昨日は“長縄”で悔しい思いをした年長さん。

「今日こそ!」と気合十分で、
朝から「練習する!」と沢山のお友だちが
集まって練習していました。

そして迎えた体育。

気持ちが折れそうになりながらも
気持ちを切り替え、頑張りました。

「頑張れー!」「お願い!!」
昨日3クラスで称え合う経験をしたことで
他クラスの応援にも力が入ったようです。

そして何度目かの挑戦でまずしろぐみが
100回成功!おめでとう!!

続いてあおぐみも100回成功!

互いの成功を喜び合いました!(^^)!



そして2クラスの成功を聞いたきいろぐみも
プレッシャーに負けずよく集中し、
何度目かの挑戦で見事に100回成功!



「3クラス100回!やったー!!」と
喜び合い、称え合う子どもたち、涙涙です。

そこで止まらないのが
かまがや幼稚園の子どもたち!

「次の目標は2000回!いや5000回!」
「まずは110回じゃない?」
「先生が背中を押さないで跳ぶ!」と
次の挑戦に向かい始めました。

引き続き皆で目標に向かい、
努力していきたいと思います!(^^)!

最新の画像もっと見る