かまがや幼稚園 DIARY

子どもたちのこと、かまがや幼稚園のことをお伝えします。

最後のカレンダー

2018-02-20 | 日記
年長さんが毎月楽しみにしていた
カレンダー作りも最後となりました。

「最後だから幼稚園を描きたい」
「お友だちと遊んでいるところにしたい」と
子どもたち。

そこで今日は園庭に出て
思い思いの“幼稚園”をスケッチしました。



「スケッチって楽しいなぁ♪」



気持ちの良い青空の下で
夢中になって描いていました(^^)



「できた!」



そしてクラスに戻って絵の具で着色し、
とても素敵な幼稚園になりました(^^)

今日で絵の具の活動も最後となった年長さん。

「チューブこんなに使ったんだ!」
「今までありがとう~」
「〇〇ちゃん(妹)も使うから
 パレットピカピカにしよー」

隅々まで丁寧に片付けている姿からも
成長を感じました。

最新の画像もっと見る