かまがや幼稚園 DIARY

子どもたちのこと、かまがや幼稚園のことをお伝えします。

2月の誕生会

2018-02-28 | 日記
今日は全園児が集まり、
2月生まれのお誕生会が行われました。

誕生日のお友だちは壇上に
1人ずつ上がってマイクを持ち、
将来なりたい夢などを発表しました。

“仮面ライダービルド”“釣り人”
“警察官とパティシエ”
“幼稚園の先生”“ガイドヘルパー”
“ガイム”“ケーキ屋さん”
“キュアトゥインクルとパフェ屋さん”
“走るのが速くなりたい”
“モデルと警察官”
“HUGっと!プリキュアと警察官”
“猫”“警察官”“ドライブヘッド”
“美女と野獣の美女とエルサ”
“魔法使いプリキュア”
“HUGっと!プリキュアとアイスクリーム屋さん”
“HUGっと!プリキュア”
“パイロット”“大工さん”
“サッカー選手”“ビルドと恐竜”など
みんな素敵な夢ですね☆

皆からお誕生日の歌と
言葉のプレゼントが贈られました。



先生からのプレゼントは…あれあれ?
プレゼントを入れておいた箱の鍵がない!
確か青い箱の中に入れておいたのに…



皆で探しました。
「あった!」
箱の中にあるはずの鍵が
H先生とS先生のポケットの中に!
「えー!?」みんなビックリ!



早速その鍵で大きな黒い箱を開けてみますが…
何も入っていません。赤い箱も…



おかしいな?もう一度開けてみると…
「えー???」何とK先生が!



K先生が持ってきてくれたお手紙に
何か書いてあるかも…?
ですがお皿が描かれているのみ…

Y先生が魔法をかけると…!!
「わぁ〜♡凄い!」皆大喜びでした。



2月生まれのお友だち
お誕生日おめでとうございます!

最新の画像もっと見る