瑞浪市オーダーメイド枕・寝具専門店 東京西川チェーン釜戸ふとん ぐっすり眠れてる?

スリープマスター 河合陽子
快眠コンサルティング
岐阜県瑞浪市釜戸町1257-1
0572-63-2071

新生活、大学生の寝室提案!

2015年04月14日 | リラクシング・ホームプランナープラン例
一人暮らしの男子大学生の寝室をコーディネイトしました。


全部で9アイテム。


ご要望は、1.よく眠れるすっきりとした部屋
2.勉強できる部屋
3.時々、ご両親がいらしても泊まれる部屋

条件は、

10畳ワンルーム
フローリング

家具と寝具の関係は大きく
自分に使いやすく、
生活しやすく
何より楽しく、
カバーリングのカラーや
家具の印象を合わせる必要があります。


まずベッド。
東京西川産業サムナイトロング

杉すのこで湿気もたまりにくく、
ロングサイズなので上にひく敷寝具を選びません。
この、200センチという大きさがとても重宝します。


次にマットレスは

東京西川産業AIR-SIレギュラータイプ100nの硬さ。
やわらかめですが、体圧分散をしっかりこなす優れものです。

マットをベッドから取り外して床に敷いても一枚で使えます。
もちろん干す必要のないウレタン製。

マットレスにこだわりのあるお兄さんにはぴったりですね。
スポーツ選手も沢山使用していますね。

枕は、
東京西川産業 フルオーダーメイド枕自由自材



カバーリングは
同じく西川産業itorieシリーズ
綿サッカー素材でこれからの季節にぴったりですね。
敷のカバーはラップ。シャンプーキャップのようにのびのびします。
お洗濯も脱着も楽ですね。それに早く乾く素材です。

お色は薄いブルー色で統一。


これでベッドはOKです。
あまり洗濯掃除ができなくても、
湿気もたまりにくいですし干す必要もなく、
引っ越しのマットレス料金もありませんよ。
ご家族が来ても簡単にスペースが作れそうですね。

あとは勉強するのみ、
お部屋が10畳で寝起き、食事、勉強、
しなくてはいけませんから大変です。

でもしっかりくつろげるお部屋に
しなくてはいけません。

デスクとチェア




デスクはハウススタイリングの
Fuga(フーガ)格子デザインシリーズ デスク幅120奥行60cm

椅子はイームズオーガニックチェア

ちょっとインテリチックにセレクト。

イームズチェアオーガニックチェアは座りごごちがよく、
男性でもゆったり腰かけられます。

事務椅子っぽくないのがポイントです。

時には、友人が腰かけてもらったり、
リラックスするチェアとしてもいいですね。

デスクも、シンプルで収納も多く、
スタイリッシュです。
60センチの奥行ですから
勉強机としては申し分ありません。

カラーも部屋のバランスで言うと
ブラウンとライトブルー。

大きく部屋を占めるカラーのバランスも良いですね・・・。

ベッド、デスクといった家具は大きく
部屋のスペースを占めるので配色はとても大事です。
カバーリングは慎重に選ぶ必要があります。

とても、すっきりとしたスタイリッシュな部屋になりました。

新生活頑張ってください!


東京西川チェーン釜戸ふとん
リラクシング・ホームプランナー
河合陽子

http://www.kamado-futon.com/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿