かまぼこRockの明日へのキック・オフ

楽しいブログでありますように!

ヴァンゲリス

2022-05-21 07:20:46 | 英国のロック

ヴァンゲリスさんが亡くなりました。享年79歳

以下:勝手にコピペ

映画『炎のランナー』や『ブレードランナー』の音楽で知られるギリシャの作曲家/シンセサイザー奏者、ヴァンゲリスが5月17日に亡くなった。79歳だった。彼の代理人は、パリの病院で治療を受けている中、息を引き取ったと話している。

以上

ヴァンゲリスのレコードもCDも持ってないので恐縮ですが。

今さら失礼ながら、【ヴァンゲリス】ってバンド名といままで思っていた。

日本で例えると、電子音楽の第一人者:巨匠【富田 勲】さんのような個人音楽家だったんですね。

もちろん『炎のランナー』はよく聴きました。

最後に聴いたのは”ロンドンオリンピック”でMr.ビーンがランナーに交じってランニングするシーンですかね?

 

昨夜はヴァンゲリスを聴きながら眠りにつきました。

 

ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンフレッチェ広島2022 | トップ | おはようございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

英国のロック」カテゴリの最新記事