かまぼこRockの明日へのキック・オフ

楽しいブログでありますように!

”ツアーコンダクター”で妄想!②に観光に敢行中(その4)

2017-12-02 06:16:20 | 日記

宮島ロープウエーの獅子岩展望台をあとにして

いよいよ弥山の頂上目指して登山です。

山頂が見えますが、かなり急です。

最初はパリジェンヌのYOU2人がうしろから登り

途中、カメラなど撮影したので、先に登りました。

すこし下りの原始林石碑まで歩き、

弥山本堂まではひたすら登りです。階段も多くかなりきつく息があがります。

あかいどう

そして中継地点

弥山本堂

霊火堂:弘法大師が修行に使った火が、1200年以上にわたり燃え続けています。

さらに山頂へ

三鬼堂

観音堂

文殊堂

険しです。

くぐり岩

この岩をくぐれば

山頂も近いです。YOUも登ってきてます。

天気がいいです。

あとわずか

山頂です。

標高535m

三角点もありました。

弥山展望台でしばらく瀬戸内海の壮大なパロラマを楽しみ

お弁当を食べている人もいました。

下山します。

登った道とは違うルートを下ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”ツアーコンダクター”で妄想... | トップ | ”ツアーコンダクター”で妄想... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事