⭕本当の最新ブログ!おでんと、駄菓子で乾杯!店名「角打ち 」気になる方は、気にしないでくださいね。(^o^;)

一見さん禁止の小さな、小さなお店のブログです。潰れる、潰れると言われながら何とか営業してます!宜しくお願い致します。

間もなく2月ですね。緊急事態宣言は継続か?

2021-01-27 10:06:42 | 過去ブログ

皆さま方、こんにちは。

角打ちマスターです。(^o^)

 

もう、1月も終わりますね。

 

毎日、毎日、いろんな出来事がありますが

そんな世間の話題から外れ

日々の生活を

コントロールしながら生きてる

自分を、最近コントロール

しきれない。

 

 

 

やはり歳が原因だろうか。

 

確かに歳をとるとやる気が出ない…

 

ましてや…

腰、目、ひじ、肩…

身体中ガタガタ。

 

とにかくガタがくる。

 

酒は、抜けなくなるし…

いろいろ藪用も増える。

時間のコントロールから、

体のコントロール

いろいろなコントロール

が最近出来てない。

 

情けない。

 

もう、一度…

 

人生リセットしてやり直したい。

最近、よく感じます。

 

まあ、今回は、緊急事態宣言で、かなりの事業者がリセットを

、考えなくてはなりません。

 

そして、特に、飲食店は、最大の

別れ道なのかもしれません。

私の知人の飲食店も、次々と、

辞めました。

 

どんどん辞めていきます。

継続する不安や、資金繰りなどで

限界らしいです。

 

しかし、私は、今は、角打ちを廃業

する気はありません。

今は、緊急事態宣言にご協力してますが、その休業や、時短営業を取り入れての営業体制自体、利益には、

なりません。だだ、無駄な営業時間を使うだけなら、その無駄な時間を使い、新しい角打ちを企画して行くように考えております。

 

廃業するなら!!

 

やれること、全て考えること、いろんな企画にアイデアを搾りきって!

もう、無理、なーんにも考えがつかない!!(ᗒᗩᗕ)お客様も来ない!

となったら廃業します。

 

それまでは、全くやめる気にもなりません。

綺麗事に聞こえそうですが、

私は、金、金、金で店を開店してるだけではありません。お客様と、程よく楽しく笑いながら生活できるくらいの売上でいいと考えてお店を開店しているです。

まあ、(赤字は、だめですが……)

 

生活ができればいい。

潰れなければいい。

 

それだけです。

そんな適当な、生き方で

11年営業して来ました。

 

そして、今年で12年目

まさか、コロナとか抜かす細菌に

足元を揺るがされるとは考えもつかなかったけど。

 

しかし、これも試練!自分に与え

られた試練道

 

自分の歩いて来た道は、

自分が招き入れた試練道。

何かのきっかけがその試練道を選び

ひたすら歩かされる。

 

分かれ道やら、十字路、坂道やら、登り道、それに曲がりくねった道…

気が付いたら、いつの間にか

此処に立ち止まってる。

溜息をつきながら…

立ち止まってる。

 

私は何故?こうなるの?

 

同じ失敗を繰り返し、

自ら試練道を選んでしまうの

だろう。

しかし、そこで、

悩み、立ち止まったら全てが、終わることを、私が1番知ってるから

立ち止まらない。

コロナ終息するその日まで

なんとか頑張りたいので

会員の皆様方!

これからも宜しくお願い致します。

 

⚫1月28日臨時休業いたします。

29日、30日は、営業しますが、31日

は、お休みします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。