新京成線 三咲駅 二和向台駅 鎌ヶ谷大仏 角打ち 駄菓子とおでんのお店19時開店 升酒100円だよ。外呑みok

2016年1月17日以降のブログは、「ブログ移動しました」の記事から最新ブログへ飛んでください。

サンシャイン水族館 思い出になったかなぁ

2015-08-19 09:55:27 | 日記
蓮坊が連れてって…
連れてって♪

何度も、何度も、
お願いされまして
遂に、来ました池袋サンシャイン水族館🐬

やはり、子供ずれが多い
ですね。(^-^;

さて、
水族館の中の様子を写真に撮りました
ので🎵参考までに見てね。



まず、入場料金を払います。

大人 2000円
子供 1000円かなぁ?


通路を通り抜け…

黒と緑色のライトアップの
空間をさらに奥へ


すると♪
暗やみに写し出される水槽が、
写し出されます。



これぞ、水族館だ。

そんな感じです。


色鮮やかな魚たちがゆっくり
優雅に近づいてきます。


全長3メールくらいのエイが大きな
翼を広げ観ている私たちに近づいてくる姿は
圧巻❗


うわぁ



しかし、海にはこんなに大きな魚がいるんだ。
解ってはいますが、目の前で現実に観てみると
改めて感動し、人間の小さ差を
感じてしまいました。



水族館内部は、とても涼しく


快適で…
思ったほど狭くなく…

動きやすい空間でした。


これも、魚らしいのですが…
魚にみえますか?



水族館らしからぬ
動物も居ました。
トカゲ、蛙などなど…


縁起かつぎになるといいなぁ
の気持ちから黄色の蛙❗



宝くじ当たって!
(^-^;

水族館内部を抜けると


円形リング水槽の中をアシカが
泳いでおります。


アシカ…「やぁ(  ̄ー ̄)ノ暑いね」


子供達が水で遊べるスペースも


あり、子供達も大喜び❗


突然、飛び出す水に蓮坊もビジョビジョ




そして、子供達の水遊びの周りには…


ペンギン


ペリカン

カワウソくん、

蓮坊が一番会いたい動物

写真にはありませんが…
アルマジロ、
などもいました。


蓮坊にとっては楽しかったと
満足しておりますので良しとします。


このあと



ハンズに寄りまして…


こちらの❗
難易度★★★★★
の知恵の輪を購入しました。
お店に有りますので🎵
チャレンジしたい方は是非どうぞ。


●8月19日本日もお休み中です。
ご迷惑をお掛けしてます。m(__)m





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドナルド)
2015-08-19 12:21:12
これは、僕の出番ですね…
返信する
ドナルドへ (角打ちマスター(^_^;)
2015-08-19 13:55:10
そうです。あなたの出番ですよ。
かなり難しいですぞ!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。