ジュエリー加工職人のひと言

ジュエリーリフォーム・加工・修理の他に日常に於いても良いと思ったことなども書かせて頂いております♪

立爪ダイヤのリフォームです♪

2017-05-25 | アート・文化
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
ジュエリー工房鈴貴のhiroでございます。

さくらの季節もとっくに終わって初夏の陽射しさえ感じてしまう暑さになってきました(^^;;
おかげさまで忙しくさせていただいておりまして
こんな時期に桜の写真がアップになってしまいました。すみませんです。ちなみに写真は当工房近くの橋から見える桜の景色です。
一応、大岡川のさくらロードは横浜でも結構有名
で歩くと3㎞程桜の花が楽しめるお花見スポットです。今年は終わってしまいましたので行かれた事がない方は来年ぜひ行ってみてはいかがでしょうか(^^)

さて今回は立爪リングのリフォームです。
今流行りのマルコムベッツみたいな感じにならないかというこの度のご依頼でした。マルコムベッツさんだけでなくハンマー仕上げのリング流行ってますね。
で、全く同じにはできないということをお伝えしての加工ですがマルコム風にはなったと思います。
まずマルコムベッツさんがハンマー仕上げをしているとお客様からお聞きしました。当然当工房ではハンマーだけでなくその他の技法を複数用いて作成しておりますので作成工程も異なり厳密に仕上がりの風合いも違ってきます。
それでも大変お客様には喜んで頂けました(^ ^)



立て爪ダイヤのリフォームならぜひとも一度は当工房にご相談くださいね♪
当工房ウェブサイト
http://www.jewelrysuzuki.com/
この記事についてブログを書く
« アイスバーグタイプのリング... | トップ | 鍛造ダイヤリングリフォーム... »