ジュエリー加工職人のひと言

ジュエリーリフォーム・加工・修理の他に日常に於いても良いと思ったことなども書かせて頂いております♪

アイスバーグタイプのリング加工♪

2017-05-07 | アート・文化
ご無沙汰しております。
ジュエリー工房鈴貴のhiroです。
相変わらず忙しくさせていただいております。
本当にありがとうございます(^^)

久々の書き込みです。
お客様からご依頼頂いた中で今年一番の大物です!

ポメラートのアイスバーグタイプのリング加工です。プレナイトとホワイトサファイア、メレーダイヤをお持ち込みいただきました。

完成した画像です。結構大きいんです。そして割と複雑な構造なんです。

かなり端折ってますがリングがピンクゴールドで
石座がホワイトゴールドです。さらに仕上げに石座のみブラックルテニウムメッキをしております。
これの難しいところは大きさもさることながら
ピンクとホワイトがガッチンとドッキングするところです。

ガチンとドッキングして裏から見るとほんの少し隙間を作らなくてはいけないんです。
且つホワイトの枠の沈み具合、石留め、仕上げ等全てが高難易度でした。

お客様には大変喜んで頂けましたので本当に良かったです。
ここまで大きなリングは年間を通してもなかなか加工する機会が少ないですので普段加工させて頂いているジュエリーとは違う大変さや楽しさがありました。良い刺激になりました(^ ^)
本当にありがとうございました。

ジュエリーリフォームから指輪のサイズ直し、
ネックレスの修理等お困りの際はぜひとも一度ご相談くださいね♪
当工房ウェブサイト
http://www.jewelrysuzuki.com/
この記事についてブログを書く
« ハーフエタニティリングの加... | トップ | 立爪ダイヤのリフォームです♪ »