松永 はなむしろぐ

広島県福山市今津町、下駄の町松永で喫茶店「和風喫茶 花筵(はなむしろ)」をしています 

本場、さぬきうどん

2009年04月04日 | Weblog
四国に行ってきました。
本場の「さぬきうどん」を食べるためだけに(!!!)
贅沢な小旅行でしょ(!?)
お天気はいいし、マリンライナーは快適だし!

ネットで探して行った高松駅の「連絡船うどん」
四国の出身の方には懐かしい(?)、
連絡船フェリーの中で販売されていたうどんらしいです

食べている最中、次から次へとお客さんがやって来て、サッサッと食べて帰る。
早い、早い!食べ慣れているせいか、すごく早く食べる。

うどんは「おやつ?」ですかー!(笑)

「かけうどん」の注文が多かったみたいです。
量もけっこうありました。
我々は「モソモソ」としか食べられなかったので・・・
やはり香川県民にはなれそうもありません。

最新の画像もっと見る