松永 はなむしろぐ

広島県福山市今津町、下駄の町松永で喫茶店「和風喫茶 花筵(はなむしろ)」をしています 

近況など・・・

2019年10月14日 | 手作り


やっと秋らしくなったかな?
朝晩は涼しくなりました。


毎日、なんやかやと雑用に追われて暮らしています。
毎年の事ながら、この時期は忙しいです。
忙しい中でも、お祭りの会場ではお久しぶりのお友達と
近況を語りあいました。
もうちょっと頻繁に会いたいですねー♪
お互い元気でなりよりでした。



忙しい中、マスターは誕生日を迎えました。
最近、ちょくちょく同級生が来店してくれます。
昔話で盛り上がってます。
来年お正月には同窓会もあります。
前回の同窓会の時は体調がいまいちだったのか、欠席しました。
今回は出席の予定です。



ハンドメイドはしたいけれど、手の痛みがあって、思うようにならず、
逆にストレスが溜まります(!?)
加減しながら、チクチクしています。
お気に入りの残り僅かの布で作りました。
少し嬉しい!
張り切って作ると、手が痛くなるので、ゆっくりとガマンです。



マスターの同級生たち、続々とお孫さんが誕生しています。
また、写真を見せてもらえるのが楽しみです。
正真正銘「じいじ&ばあば」です!(^o^)



5月8日ゴーヤの日に植えた私のファーストゴーヤ。
何故かとっても元気です。
実の大きさはとても小さいのですが、100個以上収穫しました。
まだ10個位採れそうです。
作り手に似ているのか・・・マイペースで好き勝手なヤツです。
おかげさまで、今年はゴーヤを購入する事はありませんでした。
ありがとー、感謝!!!
酷暑の中の一日二回の水やりは結構大変でした。
何故か欠かす事なく・・・自分で自分を誉めたいです!
ゴーヤさんも応えてくれたのかな!?
まだしばらくお付き合いします。
お互い頑張ろうー!q(^-^q)



それでは、また♪
元気にやっています。
皆さんも元気でね!







最新の画像もっと見る