松永 はなむしろぐ

広島県福山市今津町、下駄の町松永で喫茶店「和風喫茶 花筵(はなむしろ)」をしています 

健さん ありがとう

2010年10月10日 | カープ
真っ赤に染まった観客席。

「健さん ありがとう」

以前住んでいたマンションと「健さん」の住んでいたマンションはとても近かった。
その頃、まだ幼稚園児だった健さんのお嬢さんは、
うちのマンションの前を通園していたはず。
 
中華料理レストランでとなりのテーブルになった事がある。
すぐに「高橋健投手」とわかったけれど、あえて声もかけず、知らないふりをした。 
家族で楽しく食事に来ているのに、邪魔しては悪いからね。
とはいえ、こちらは心臓がバクバクしたけど。
びっくりしたやら、うれしいやら。
家族思いのやさしいパパだった。

いつかは「引退」の日が来る。
さびしいけれど、しっかり「高橋健投手」の姿を目に焼き付けたよ。

また、赤いユニフォームを着てほしいです。

最新の画像もっと見る