松永 はなむしろぐ

広島県福山市今津町、下駄の町松永で喫茶店「和風喫茶 花筵(はなむしろ)」をしています 

転勤

2016年07月03日 | Weblog
はなむしろに転勤はありません(笑)

マスターがサラリーマンの時には何度か転勤がありました。
家族を連れての引越しもありました。
自分が動く事には何も心配はなかったです。
新しい赴任地にワクワクしました(!)

最近、身内に転勤がありました。
とても遠くです。
小さい子どもを連れての移動なので、大変だったろうと思います。
「親心」がわくと、とても心配です。
小さな事にまで気になってしまいます。
大人なんだから、それなりに対応するとは思いながら・・・
親は・・・ああだ、こうだと心配しますね。

ほんと、他人事ではありません。

スカイプで連絡を簡単に取れる時代になりましたけど、
なにぶん時差があるので、調整が大変ですね。

健闘を祈ります。

最新の画像もっと見る