松永 はなむしろぐ

広島県福山市今津町、下駄の町松永で喫茶店「和風喫茶 花筵(はなむしろ)」をしています 

マカロンストラップ

2011年05月20日 | 手作り
チクチク界(!?)で、ちょっと話題の「マカロンポーチ」または
「マカロンストラップ」・・・作ってしまいました・・・

いろいろとやらなければならない事が多いので、
しばらく「チクチク」とか「チマチマ」とかを封印していたのですが・・・、
あまりに気の重いノルマを解消した日には、とうとうたまらなくなって
「ストレス解消」のために(!)、一気に作ってしまいました。
何かを作っている時、私にとってはとても「ストレス解消」になるのです。
人から頼まれた物ではなく、今自分が一番作りたい物・・・
作っている時は無心になれます。

家にある材料で見よう見まねで作ったのですが、
フカフカとしたちっちゃいマカロンみたいなのが出来ました。
改良するといろんなマカロンが出来そうです。
直径4cm弱です。
大好きな(!)まつり縫いで作りました。


あーあ、スッキリした!
最初から気乗りのしない事って、やっぱりの結果でした。
達成感の無い、ただ疲労感だけしか残らないっていうのは、辛いです。

その点、ハンドメイドは作品の出来不出来は別として・・・楽しいです♪
ついつい楽しいので・・・優先順位を間違えてしまうのです(汗)

最新の画像もっと見る