松永 はなむしろぐ

広島県福山市今津町、下駄の町松永で喫茶店「和風喫茶 花筵(はなむしろ)」をしています 

対潮楼より臨む

2014年09月23日 | お出かけ
 福山市に住んでいながら・・・
「鞆」という所がどんな所か知りすぎていて、なかなか足が・・・
行こうと思えばいつでも行ける・・・
二人ともそう思いながら、「対潮楼」、初めての訪問でした!
地元なのに、なんか恥ずかしー!

県外の観光客に混じって、対潮楼より「弁天島」「酔水島」を臨みました。
いろいろなメディアに取り上げられるだけあって、「絶景」です。
お天気はいいし、「海」だし!
海に浮かぶ島は素敵!
瀬戸内の島の景色は本当に素敵です。とっても大好きです。
近場で見られて幸せです!

最近バタバタと過ごしていたので、マスターがドライブに連れて行ってくれました。
松永から沼隈を通って鞆へ。鞆から田尻・水呑・瀬戸を通って松永に戻りました。
最近通ったことが無かったので、ずいぶんと景色が変わった所もありました。
ちょっとリフレッシュできました。



最新の画像もっと見る