松永 はなむしろぐ

広島県福山市今津町、下駄の町松永で喫茶店「和風喫茶 花筵(はなむしろ)」をしています 

フィッシュフライカレー

2021年12月30日 | Weblog
今日(正確には昨日)は朝一番からカレーをつくりました。
モーニングタイムにカレーのにおいが充満していたかも!?

カレーを作った日は、試食も兼ねてお昼のまかないはカレーです。
マスターのカレーは白身魚フライがありましたので、
トッピングして、フィッシュフライカレーにしました。
私は納豆カレーにしました。

出来たての「今日」のカレーは「とんがった」味がします。
まだ調和出来て無い感じです。
何度か火を通すとまろやかで、辛くて甘い(!?)味になります。
玉ねぎが良い仕事をしています。
信じられないかもしれないけれど、辛さレベルは5段階の5です。
ジャワカレー辛口と同じ辛さなのですが、そんなに辛くありません。
なんでかな?不思議です。

最新の画像もっと見る