かこぶろ。

駒込 妙義神社

こちらの勝守の紐が切れた、ということで。。
護っていただきありがとうございました。

主祭神:日本武尊
・「駒込 妙義神社
豊島区駒込3-16-16

昨年」建て替え後まもなく訪れた時に比べると賑やかに。



手水舎の横の水鉢には氷が張ってました。



「勝軍宮」の扁額。
昇龍と降龍の社殿柱。




昨年はネコ印もある末社・太田道灌霊社の御朱印をいただきましたが
今回はシンプルな妙義神社に。


神社そばのPに駐車しましたが
参道も通りまで歩き。本郷通り、アパの横に出ます。



本土寺のある小金井から向かうのに、6号から
言問通りも走ったら、イチョウ並木の黄葉がまだまだ見頃で気持ち良かったです。
上野桜木から団子坂下へと、その道中おやつに団子~。

団子がもちっと柔らかく美味しい!
焼きだんごの香ばしさも感じつつな、みたらし団子
よもぎの風味もしっかりさせた、餡のせ団子
赤飯おにぎりは翌朝レンチンしていただきましたが、これも美味。

寄って正解、御馳走さまでした。 ^^
・「荻野
台東区谷中5-2-5
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diarY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事