専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

2021バラの花が咲きました

2021-04-26 21:21:21 | 日記

今、庭がとても賑やかです。

バラの花が満開です。

一部の名前しかわかりませんが

アンジェラ

ピエールドゥロンサール

昨年の秋、仲間入りしました。

初めて咲いたので嬉しかったです。

初心者でも育てやすいバラだそうです。

挿し木でつがったバラです。

二年目の花や

長いのは数年咲き続けているのもあります。

ジキタリスは昨年、3本ほど植えましたが

かなり増えました。

ゼラニュームは、蚊が寄り付かないと聞いたので

たくさん植えましたが、昨年は効果なしでした。

と言うか、逆に寄って来ているかのように

蚊の大量発生でした。

今年もすでに、飛んでいます

クリスマスローズ

6年前の写真の中に、この花がありました。

長く残る花です。

ランタナ

もう、花は少なくしようと思っているのに

なぜか増えていきます。

でも、忘れた頃に芽を出してくれたり・・・

庭を眺める事が楽しみの一つです。

 

お・ま・け

長男達が、シャトレーゼのケーキと

ワインを買ってきてくれました。

ケーキは、ほろ苦くチョコが濃厚でした。

ワインは、渋みがなく飲みやすいです。

次からは、ボトルを持って行くと

ボトル代が無料で購入できるそうです。

お店にワインがあったのは知っていましたが

今度は、違ったのも飲んでみようかと思いました。

 



最新の画像もっと見る