専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

ハロウィーン終わってクリスマス

2022-11-01 20:20:20 | 日記

今日の庭の様子です。

1000輪咲きひまわり

サンビリーバブルが今でも咲いています。

夏の終わりに、ナフコで

サンプルで飾られていたのを

大きな鉢ごと

500円で買いました。

一年草だそうで、種を付けません。

挿し芽で増やそうと思い

やってみたら、成功しました。

これも挿し芽です。

9月の分は、成功しましたが

最近は寒いせいか、なかなかです。

寒くなったら、ビニールハウスに入れます。

ガイラルディアの挿し芽も

咲いています。

大きな鉢に植え替えしようと思っていて

ずっとこのままでした。

これもガイラルディアの仲間だと思います。

ランタナがやっと咲いてきました。

バラ、サハラ

蕾は黄色いのに、だんだん色が変わってきました。

ホトトギスも満期です。

今日は雨で、主人と二人

無言でモクモクと作業をしました。

途中、出掛けて

ランチは、ダイレックスのお弁当でした。

そして、ティータイムは

緑茶、ぬれ煎餅、コーヒーかりんとうでした。

雨で肌寒かったので

熱い緑茶で温まりました。

この後、夕飯の支度を終えてまた

暗くなるまで、庭で作業をしました。

 

 

お・ま・け

今年は、ハロウィーンパーティーをやらなかったので

お化けかぼちゃの出る幕が、ありませんでした。

昨日は、一晩だけ飾ってあげました。

そして今日、ハンズマン柳丸店では

クリスマスの装飾品が並んでいました。

ワゴンのお買い得コーナーにも

積まれていました。



最新の画像もっと見る