専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

伸び伸びハボタンと水栽培

2024-01-29 21:21:21 | 日記

大晦日に買ったハボタン

これは、前にも言いましたが

室内観賞用だったみたいで

植物用のスプレーで

色付けされているそうです。

水をあげる時は根元に

そして雨にも濡らさないようにしないと

色が落ちるとネットに書いてありました。

知った時は遅く

もう、雨にも水やりにも普通に・・・

色が薄くなってしまいました

でも、ほんのりピンクも素敵です。

こんなに伸びました。

このハボタンの

延び具合は少しだけ

他は・・・

こんな感じです。

キッチンの出窓では

ずっと前から

オステオスペルマムなどの水栽培と

冬剪定したバラの枝の

刺し芽をしています。

オステオスペルマムの芽は

これだけ伸びました。

そして、蕾が付きました。

主人が作った色々な色の

寄せ植えから採ったので

何色の花になるか楽しみです。

何年も前ですが、水栽培には

ペチュニアでも成功した事があるので

ちょい自信があります

今日の宮崎市内も晴天でした。

実母が県立宮崎病院から

別の病院に転院して

検査や説明などあり

朝から夕、1日がかりでした。

でもお昼に

2時間ほど時間が空いたので

片道30分かけて帰り

自宅でランチでした。

お家大好き私です

朝日を浴びて、電車が走っていました。

 



最新の画像もっと見る