専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

宮崎市・リサイクルふきのとう

2024-01-30 22:22:22 | 日記

実母の病院に行く途中

リサイクルのお店を見つけました。

外には植木鉢がたくさん並んでいました。

お店の中は家具や食器など

電化製品もありました。

明日は、半額の日だそうですが

前もって配られた

整理券を持っている人だけで

持っていない人は

20%OFFだそうです。

明日は20%OFFでも

売り切れるといけないので

今日、可愛い鉢を買いました。

500円

ストロベリーポットは

あまり好きじゃないけど

これは模様が可愛かったので

買いました。

1000円

帰ってすぐ

中央にペチュニアを植えました。

周りはアリッサムを植えたかったけど

口が小さかったので

こぼれ種から出た

ノースポールを植えました。

夕方、畑の様子を見に行きました。

スナップエンドウの花が

咲いていると思ったら

いつの間にか豆も出来ていました。

収穫まで、もう少しみたいです。

今日収穫した、ロマネスコ

先日、姪にもあげようと思ったら

大根だけでいいと言われました。

後で聞いたら、ロマネスコの

形が気持ち悪いそうです

叔母は、飾っていたいくらい

綺麗と言ってくれたのに・・・

今日の宮崎市内は

曇り所により小雨でした。

大淀川の上を

日南マリーン号が通りました。



最新の画像もっと見る