専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

宮崎市・とんかつ・しゃぶしゃぶミヤチクでランチ

2023-09-27 21:00:00 | 日記

今日と明日は、実母の病院です。

今日はお昼に終わったので

帰りに、ランチに行きました。

久しぶりに行った、ミヤチク

タッチパネルで注文をしました。

注文したのは

牛ホルモン御膳

ホルモンは歯ごたえがありました。

豚汁は生姜の風味がしました。

サラダも新鮮

全て美味しかったです。

生姜焼き御膳

肉は柔らかでした。

御膳にはサラダバーと豚汁、ライスが付いてきます。

豚汁とライスは、おかわり自由です。

ドリンクバーは、別料金です。

ロボットがお店の中で活躍していました。

お店の中はこんな感じです。

こんなメニューもあるそうです。

入口に、こんなのがありました。

豚の鼻を3回撫でてお願いを唱えるそうです。

ハロウィンのマスクを外して

鼻を3回撫でました。

今日は、雲一つない快晴でした。

そして今日の庭です。

観葉植物を買ってそのまま

この陶器の籠の中に入れていました。

見た目は変わっていませんが

それを、大きめの鉢に植え替えて入れました。

アイビーゼラニュームエレガンテの

花が咲きました。

本当は、葉の縁が綺麗な紫色なんですが

残念なことに

グリーン一色になりました。

千本咲きひまわり

サンビリーバブル

長い間咲き続けます。

大きな鉢に植えるか地植えにしないと

たくさん咲かないそうです。

種を付けないから、たくさん咲くのだそうです。

昨年は刺し芽で増やしましたが

やっぱり、冬は超せませんでした。

今更ですが、大きな鉢に

植え替えようかと思っています。



最新の画像もっと見る