専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

高鍋町・染ヶ岡ひまわり開花状況と今日の庭

2023-08-01 21:21:21 | 日記

もうそろそろ咲く頃かな~と思い

行ってみました。

蕾ばかりで、グリーン一色と思いましたが

場所を変えたら、ちらほら咲いていました。

咲くのに時差があるようです。

また満開の頃、行きたいと思います。

ルピナスパークにも

ひまわりが植えてありますが

とても小さい苗でした。

カンナとサルスベリが咲いていました。

その向こうに見えるプールですが

誰一人遊んでいませんでした。

そして我が家に咲いている花です。

ガザニア

この薄いピンクがとても可愛いです。

この場所以外、あっちこっちにたくさん増えました。

そして多肉植物の花

半月ほど前にも咲きましたが

2回目です。

このサボテンも花が咲いた

と思ってよく見たら

キノコが生えていました

このマハラジャは、ダイソーで

330円で買いましたが

ホームセンターで、同じくらいのが

1,800円で出ていて、ビックリでした。

毎日観察している

オキナワスズメウリ

スイカのような模様がとても可愛いです。

今日、スマイルガーデンで収穫した

マダーボール、ブルーベリー、イチジクです。

イチジクは皮のまま食べれます。

とても柔いです。

 

お・ま・け

今日は長男の誕生日でした。

ちょっとしたプレゼントを持って行ったら

お嫁ちゃんが私に・・・と

バイオレットフィズをプレゼントしてくれました。

初めての出産祝い?みたいです

本当に、感謝です。

よ~く味わっていただきます。



最新の画像もっと見る