専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

庭の草取りと今日のスマイルガーデン

2023-11-12 21:00:00 | 日記

今日も、ほとんど庭で過ごしました。

雑草のシダがたくさん生えて

根ごとジャンジャン取りました。

久しぶりにいい汗かきました

そればかりは飽きるので

前日、セカンドストリートで

100円で買ったプラスチック鉢に

穴を開けてもらい

多肉植物を植えました。

庭では、ランタナが咲き始めました。

主人がいきなり

「コノハチョウがいる。」

と言うので見に行ったら

本当に、枯れ葉そっくりな蝶が・・・

反対側はこんなです。

ちゃんと葉脈もあり

葉が、虫に食べられた形をしています。

近くで写真を撮っても

動きませんでした。

そこも、葉っぱになりきっています。

主人がスマイルガーデンに行くと言うので

気晴らしに付いて行きました。

今、育っているのは

源助大根

アスパラガス

白ナス

パッションフルーツ

数個生っています。

イチジク

この状態を維持している

ローゼル

今日は、これを切って持ち帰りました。

帰ってからまた

庭の草取りをしました。

続きはまた、明日です。

 

今日の夕飯に、かき揚げを作りました。

たまねぎ、ニンジン、茹で大豆、エノキダケ

そして、ちりめんじゃこをたくさん入れました。

粉は、薄力粉と片栗粉を水で溶きました。

サックサクして、美味しいです。

 

お・ま・け

今日の夕焼けです。

午後から風が冷たくなり

夜は、暖房を入れました。

暑いのも寒いのも苦手です



最新の画像もっと見る