専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

串間市・都井岬

2023-11-16 09:00:00 | 日記

久しぶりに行って来ました。

遠くに、風力発電が見え

大きく風景が変わっていました。

馬が見えたので

小松ヶ丘に登ってみました。

馬は常に草をモクモクと食べていました。

夢中になって

どんどん私達に近づいて来ます

足元には小さな

リンドウの花が咲いていました。

車道にも馬は居ました。

もちろん真ん中に大量の〇〇も・・・

避けながら徐行していきました。

現在生息数94頭だそうです。

都井岬灯台

入場料、ひとり300円です。

灯台からの眺めです。

グランピング施設も見えました。

宿泊施設です。

今回は閉まっていましたが

都井岬観光交流館

パカラパカ

外から覗いてみました。

レストラン、休憩スペースもあるようです。

海を眺めながら

ランチをしてみたいです。

24時間開放のバリアフリートイレ、授乳室

外には、ポケモンのマンホールもありました。

無料高速道路を通ったら

串間市まで1時間ほどで着きました。

随分近くなったので

今度は天気のいい日に

レストランに行きたいと思います。

 

さて今週は、ママの仕事が忙しく

孫達が来ています。

お風呂入って、夕飯まで

賑やかです。

和食、野菜が好きで

多めに野菜を使っています。

昨日は、イワシを圧力鍋で煮て

その後調味料を入れて

フライパンで煮詰めました。

魚好きの二人も

よく食べてくれました。

今日の夕飯は何にしようか

考えるのも楽しみのひとつです

 



最新の画像もっと見る